2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『みかん』再び

今月のアフタヌーン、げんしけんの展開に身悶えしてしまいました。いやあ面白い。いいなあ、青春だなあ。

と、思ったら

ラジパラさんが薦めていたのは『チーズマッシュルームバーガー』でした。マッシュルームしか合ってないでやんの。 美味しかったから別にいいけど!

で、ウェンディーズで

ようやく一年ほど前にラジパラさんがオススメしていたクリーミー・マッシュルーム・チキンを食すことができました。当時食べたいなあと思ってたら、期間過ぎちゃってたのですよ。

ウェンディーズで待ち合わせカラオケ、バーミヤンでくだらない話に花を咲かす。

男6人の行動でした。

ヒムラマンアンテナ内で話題騒然!

いやあ、個人的にも気に入っているこの子が、まさかこんなことになるとは。 自分のことではないのにドキドキするし、なんか嬉しくもあります。 まず目指すは越谷最強のバンドだ。

そしてやはりネットアーカイブはやばい

ログが残っていなかったり、もう消えてしまったホームページも、当時のアドレスを打ち込めば(一部)よみがえるインターネットアーカイブ。ああ懐かしい懐かしい。このHP好きだったのになんで閉鎖しちゃったんだろう。とか。ああキリがないキリがない。あ…

冒険王

今日から開始のボウケンジャー、レッドの無敵っぷりが素敵でした。あと『大神官』って響きが素敵。『大教授』も好きだったしなあ。 あとカブトも非常に良かった。心を砕く敵、決別の覚悟、止まる雨粒。良いなあ。

日中眠り続けていたので

深夜3時半。コーヒーを淹れ、頂いたチョコやお菓子をつまみながら文字文字暗号ルズに着手開始。少しできたら寝ようと思います。

改めて御礼を

先日のポアロライブで甘いお菓子をくれた方々、本当にありがとうございます。感謝。HOT FASHION〜糖分過多〜

暗号ルズ

今週分まったく作れてないや、仕事終わりや休憩中で頑張れるかしら。

で、ライブ後は

お洒落な少年と軽く食事でもしようかと思っていたら、あさがやドラムでよくお見かけするタイプの女性二人に見つかりまして、カレー食ったりカラオケ行ったりする事に相成りました。どうせなら次は是非鷲崎さんと稔さんも同席して頂きたいなあと。いや、楽し…

元こえっち

絶対音感の子は!既に!

わ・しみず

清水香里さんはトークが上手いなあ、可愛いし。好印象!象印!

なので

『カッコ良い鷲崎健』が見たい方は、鷲崎ソロを見るべし! その回がカッコ良いとは限りませんが。

というか

今回行った方は、ほぼ全員同意していただけると思うのですが、今回の鷲崎さん、洒落抜きにカッコ良かったです。でも、このカッコ良さは『ポアロライブ』では絶対に見れないんだろうなあ。

まあ

私が勝手に曲だと思ったものをまた挙げ連ねただけなのですが 私もよく判らなかった曲は、同席したお洒落な少年の協力と、記憶を頼りにネット検索でがんばりました。凄いぞ自分。アイニー・デュー・デュー・デュー♪

わしみずvol.3

01.適当になんか弾いていたかも 02.ビール 03.鷲崎健&内田稔のテーマからカレー(鷲崎健) 04.カレー 05.ハイウェイスター(ディープ・パープル) 06.うしろゆび指され組(うしろゆび指され組) 07.サティスファクション(ザ・ローリング・ストーンズ) 08.…

さこみず

第10話『矛盾だらけの死体』

わしみず

さて、明日は恵比寿へ「わしみず」を見に。 予約し忘れたので当日券か、ああ。

アニスパ

『ブリ』はともかく『マルボロのおためしを配り歩く人』が出てくる引き出しはすごいなあ、面白いなあ浅野さん。ブリありがとう。

11日土曜

11時過ぎに目を覚ます。約9時間睡眠。 12時くらいにまた睡眠、18時過ぎに目を覚ます。計約15時間睡眠。 平日が睡眠不足な分、休日に取り戻そうという脳の判断かしら。どちらにしろ健康には悪そうなバランス。 20時前に駅前に買い物へ、食材とケーキを購入。 …

10日金曜

ランチはオリジンのあぶり豚とろ弁当。予想より美味しくて満足。 夜はなんだかんだで+1.4。 深夜はドカベンアイランドを聴きながらの晩飯。しょうが焼きをたっぷり。 ゲストは砂かけばばあと一反もめんを親に持つ、インチャネ松井さん。全く知らないまま聴…

嬉しかったのです

からてさんに「今週の暗号ルズ、面白かったよ」と言ってもらえて喜ぶ。次回も頑張ろう。さらにハードルは高いけど。+6.3。

ボ見送り

バスの発着所へ移動、放送を聴いて集まったリスナーも合流。結構な大所帯に。 素晴らしい、感動的な見送りでした。横断幕て! お別れなのに、見送りなのに、本当に楽しかった。ボーさん、また近いうちにお逢いしましょう。

木曜

久しぶりにマックのチーズバーガーを食べたり。 仕事終わりで池袋に移動、合流後居酒屋へ。ボー別会再び。乾杯も再び。 じゃがいも「インカのめざめ」を使ったメニューが一押しだと。バター焼きが美味でした。寒ブリの刺身もブリ大根もチヂミもまぐろカツも…

水曜

お昼は松屋のカレーでした。夜に-1。

火曜

そのまま職場へ。眠いのです。 なんとランチがフランス料理、豚肉のテリーヌやスズキやタルトやケーキやブラマンジェをお腹に収納いたしました。わあい。でも夜に-5.5。

最後の乾杯は約15分。

放送終了後、焼肉屋へ。 ミラッキさんと「所さんのただものではない!」のエンディングでの『ひもスプレーかけ放題』や『登場時のすべり台』に憧れたねぇと語り合う。80年代キッズの夢。 あと、やはり自分の知識は変に偏っていると再認識。いつも言われま…

好きだった流れ

「民夫が竜馬だったら、勝海舟が陽水か?じゃあ芹沢鴨はデーモン小暮で」 鴨!力士斬っちゃった!相撲好きなのに!

僕が覚えている「ミュージシャン幕末たとえ」までの道のり

古畑任三郎の話題→そういえば第一シリーズ最終回のリアルタイム放送の際、ニュース速報のテロップが入ってた→確か選挙に関するニュースだったはず→当時は村山政権だっけ?→なぜか歴代総理就任時期を不完全ながらも結構言える吉鶴君 「なんでお前そんなに詳し…