2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のあと何分

サッカーを見るために帰る人たちに対し 何故帰るのか素で疑問に思ってしまった鷲崎さん 「もしかして、ひょっとすると・・・」 伊「ミツ夫君、ひょっとするとパーマンじゃないの?」 鷲「どこにあったエピソードだよ。パー子だったらある程度・・」 伊「もし…

昨日食べた美味かったもの

駅前の出張販売で買ったミルクレープ

今日食べたもの

昼チャーハン、深夜肉炒り玉子。

ビューティフル芸夢遊一郎

友達にとってのMOTHER2みたいに、多感な時期にプレイして衝撃を受けたRPGと言えば、やっぱ天外魔境IIかしら。3の発売延期→中止→復活も似たようなもんでしたし。しかし発売された3は、僕が十年待ち望んでいた『桝田省治が書いたシナリオ』ではなかったので…

脳を鍛える大人のファミリートレーナー

で、MOTHER3と平行してDSトレーニングもやり始めました。面白いなあコレ、そりゃ売れるわ。始めてから9日目ですが、脳年齢は遅々として下がらず、35歳。

+3

そして昨日、僕はMOTHER3をクリアした。 泣いた、ボロボロ泣いた。 今日、もう一度エンディングを見て、また同じ箇所でポロポロ涙がこぼれた。 感動の振り子がようやく、大きく揺れた。 ゲームなんかで泣いてしまえる自分が、まだいて良かった。

MOTHER1+2

1を知ったのはファミマガ付録の攻略本だったと思う。 仲間になる子がポリバケツに隠れていたり、敵キャラに3サイズが同じ数値のおばさん出てくるとかが、かなり印象に残った。でも、当時は身の回りに持っているやつも、話も聴かなかったので、結局やらなか…