2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東食復活映像祭2

に収録されていた伊福部さんによる「王様のレストラン」最終回再現が素晴らしい。禄郎さんが酷い。伊福部さんの演技なのに感動しちゃうなあ。昔録画して全話まとめたビデオ、何処にいったかしら。

最近の「あと何分あるの?」

新コーナー・名探偵ポヨンチョポンポンが初っ端から飛んでいて素晴らしい。あとヨネスケコーナーでの新座市の猛攻が素晴らしいったら素晴らしい。 「しゃもじはNGワード!よってヤングチームに20点」

大喜利

なんと開始が22時。最近は25時スタートも珍しくないので、かなりの長期戦に。でも、人数も少なかった上、一問一問のんびりやったので、問題数は普段より少なくなるという結果に。ポイントは取れませんでしたが、一問目から盛り上がれるお題を出せたのが嬉し…

打ち上げで

吉鶴くんの携帯電話の電池が消えるのと時を同じくして、伊福部さんがサイボーグになりました。口からバッテリーが見えてましたもん。もちろん二つの事項に因果関係は全く無いです。 吉鶴くんのキャッシュカードが消えるのと時を同じくして、伊福部さんがサイ…

ライブ後

誰を呼ぶ?自転車投げ☆おじさん!

わからなかった方は「悩ましのアルテイシア」で検索してね、すぐに見つかるさ

7月22日(土) ポアロマンスリーライブってことで、新宿Fu-へ。 『しかし、なにもおこらなかった』『コンティニュー・サマー』が生で聴けたので大満足。 今回のベストトーク 鷲「部屋にバイファムのポスター貼ってましたから」 伊「カチュアのね。『悩ましのカ…

アニメを売っているお店

7月21日(金) milk rings「OPENING!」発売ってことで、仕事終わりに渋谷のアニメイトへ。渋谷のアニメイトって2店舗に別れているんですね、びっくり。新作CDコーナーに見当たらないので店員さんに問い合わせてみたところ 「すみません、売り切れてしまいま…

日本の夏、シャピロの夏

前に日記書いた翌日は、ちゃんと宣言通り銭湯に行きました。

滋養協奏曲

疲れが溜まってるような錯覚。明日仕事帰りに銭湯でも行って回復しよう。 ほぼ日タオル持参で。

あと何分ポッドキャストにて

吉鶴君の「役職で言えば『副キャプテン』」発言に対し、鷲崎さんが言った 「誰がお前が最後まで五稜郭に立て籠もる奴や言うとんねん!」がもう面白くて。

きまぐれロード

寝る前にちょっとだけ更新。