2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あと何分

『吾妻ひでお・失踪ブログ』は自分でお気に入り。ブログて! 相変わらず音声主体で聴いているので、絵の紹介をされてもサッパリ。でも面白さは伝わるなぁ。動画のアーカイブで見ようと思っているので、シークできるようにしていただけると非常に助かります。…

火曜、ここ一週間の覚書

22日水曜、仕事→学校、特筆事項無し。 23日木曜、仕事→学校、渋谷でかにチャーハン食って帰宅。 24日金曜、仕事→時間つぶし、コンビニでタッチ完全版1巻を読む。面白い。ツタヤで半額セールが始まったので、ガンダム0083と逆襲のシャアのDVDを借りる。先日見…

パラリーガル銀河

八十一〜七日目。はいな。

水曜深夜に火曜を少々

仕事学校帰宅。 お昼は松屋で豚めし、つゆ抜き。 晩メシはカレーと中華を食わせてもらう。量が多い! 他には特に思いつくこともなし。火曜終了。

パラノーマル銀河

八十日目。西条やそ。

大喜利修学旅行

正月旅行の粗編ビデオをお借りしたので、まずは一日目を見る。 楽しそうだなぁこの人たち。 みんなに弄られる吉鶴くんは神懸かった面白さです。すごい、完全に主役だ。 この旅行から半年経ちますが、未だにコレを超える楽しさには出会えてません。 この映像…

あと何分

自分は初めてポアロさんに会ったとき、特に緊張はしなかったなぁ。 それよりも「この2人があの電波歌のポアロさん!」と、偉大なる先輩リスナーに出会えた喜びでいっぱいでした。 あの当時、紅白電波歌合戦のテープを何度聴いたことか。

思い出しながら月曜のことを。

早朝5時過ぎに新宿解散。そのまま職場へ直行。始業時刻まで仮眠。 終業後は真直ぐ帰宅。晩メシはナスとトマトソースのスパゲティ。 水分が少なくてナポリタンみたいになるが、ナスが美味しいので問題なし。

「水曜深夜に月曜を少々」ってタイトルで

内容更新していたのに、翌日分を間違えて上書きしちゃってました。 気付いた今は木曜の昼休み。あとで内容思い出して書き直しておこう。 書きました。

パラノイア銀河

七十九日目。NACK5。

大喜利

帰宅する方々と分かれた後、大喜利組と合流。 最後のMVP選考、「シートン絶叫!」と「いまからお前達の弱点を突く!」 の二つで大いに悩むが、結局シートン。 しかし投票の結果、MVPは「ラッキィ池田」に。

12人の優しい日本人

ライブ終了後、何時の間にかヒムラマン・オフの様相に。 年齢順に車座になったりしながらお喋りしてみたり。 そんな大人数で一緒にご飯を食べる為に、カラオケBOXへ。 せっかくカラオケがあるので、ポアロに関連する曲をみんなで歌ったり。 まさかカラオケBO…

人の曲

『昔よく歌ってた曲』という縛り。 やっぱ、ポアロバージョンの「終わらない夏休み」は痺れる程にカッコいい。 「抱いた腰がCHA CHA CHA!」の用意が無かったのが非常に残念。 「ミッドナイトサブマリン」は未来警察ウラシマンのED曲ですよー。 そういや昔、…

「ボーリング・・・調査」

合コン状態になり『デートでどこへ行きますか?』 という質問に対するイギリスさんの答え。瞬発力!

6月度マンスリーライブ

ボールペンライブ終了後、マクドナルドで小休憩。 会場へ戻ってみれば長蛇の列、最上階まで上りましたよ。 高度が高いと空気が薄いなぁ。あと暑い。 150人超えですってね、すごいなぁ 座席を取っ払ってオールスタンディングとか仰っていましたが、 それより…

龍頭

なぞなぞの優勝賞品である腕時計をからてさんから授与される。 うれしいなぁ。腕時計なんて何年ぶりだろう。大事にします。 まだ動かせてないけど。

幸せの黄色いボールペン

ボールペン工場入社ライブVol.2を見てきました。 小芝居が良い、素晴らしく良い。 ミラッキさんの『THE演劇!』な大袈裟演技が素晴らしい お手てさんの、手振りや表情の細かい芝居が素晴らしい ああ、なんて楽しそうなのだろうか 素人がやる本気の芝居は、心…

日曜朝に日曜朝

いよっし!なぞなぞ優勝!嬉しいなぁ 「飛ぶ鳥を落とす勢い」と「ラッキーストライク」か、成る程納得。 さて、も少ししたら出発しますか。

パラダイス銀河の三人

七十八日目。ナッパ!俺の言うことが聞けんのか!

さて、

7時間後にはボールペンライブ。遅れないように。

素敵なステーキ!

「ステーキのどん」というチェーン店に初入店。 妥協できずにテンダーロインステーキ200g2280円をセットで注文。 分厚い肉はロマンだなぁ ライスがおかわり自由だったのも素晴らしく、3杯もぐもぐ。

チッタへ行っちった

川崎チネチッタでZガンダムを鑑賞。 予想以上の面白さ!と言うことは無かったが、 想像通りの面白さ!ではありました。良作。 ちょくちょく入る新作映像が綺麗で華麗で。美麗なMS戦はいいなぁ。

土曜深夜に土曜のことを

午後までのんびり惰眠やら洗濯物やら。夕方から川崎へ。

愛と勇気と野望があれば この世は天国パラダイス銀河

七十七日目。ぼくらのなななの日間戦争。

ねとれでぃ

イレギュラーエレクトロンラジオさんを途中から聴く。 途中途中でうたた寝を挟みながらも、一応最後まで。 ネギのリアル女子話は相当面白かったなぁ、夢も希望もない。 ヤザンシンジャウヨー。 あと、個人的にツボに入った会話の喩えがあったはずなのだが、 …

ドカベン

いま一番コーナーが充実しているネットラジオだろうなぁ アイアン名言は組み合わせの妙技。石橋物置。 鬼嫁駄菓子店、こんなに楽しくなるとは。いいなぁ。 自分ももっとネタ送らないと。もったいない。

土曜深夜に金曜のことを

仕事帰宅。

パラダイス銀河にほえろ!

七十六日目。なろーバンド。

晩ご飯は

半額だったカツオの刺身を炙って漬けに。 美味しい美味しい、お茶漬けにすると尚。

靴と雨

いいぞゴアテックス!全然水が染みないよ! やー、久々にいい買い物をした気分です。 濡れたフローリングだと滑りやすいのが珠にキズですが。