2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日に書く土曜日の出来事うろ覚えダイジェスト風

友達数人と町田に遊びに行く。 クイデミーやったり。 その後バッティングセンターへ行く。打てない打てない。 素振り効果ゼロ。むしろ前回より不調。あー悔しい、近いうちにリベンジで。 晩飯はめしや丼。 はい土曜終了!次!

二十八日目。ニッパドキア遺跡。

土曜日に書く金曜日の出来事ダイジェスト

GW開始、朝はゆっくり睡眠。 おかげで目覚めた時に、今日は土曜日かと勘違いをする。 昼過ぎに友達に会いに行く。美味しいピザ屋があるらしいので、連れて行ってもらう。 んが、着いたら営業時間外。つい二十分前に休憩に入ったようで、開くのは三時間後。…

ヒマじゃないし カーテンもないし

二十七日目。どじょっこだの ふなっこだの。

帰りの電車での小さな出来事

電車が駅のホームに差しかかる 僕は読んでいた小説に栞を挟み、座席から腰を浮かせた 近くのドアに目をやると、女子高生が床に座り込んでお喋りをしている 少しうんざりした僕は、他のドアから出ようと歩を進めた ふと、目に止まるものがあった よく見ると、…

今度こそ土曜日に書く木曜日の出来事ダイジェスト風味

GW前の仕事納め。でもやってることは普段と変わりなし。 仕事終わりで大学へ。地味に勉学に勤しむ。頑張れ俺。麒麟。 帰りにドンキへ寄り道。入り口のセール品にバットを発見。バット? 普通の木のバットがセール品で290円、ついつい購入。 さっそく素振り…

金曜日に書く木曜日の出来事ダイジェスト風味

ここまで書いて寝てしまったので既に土曜日。 で、また昼寝してたので、続きは後で。いざ町田。

どこからきたのか黄金バット

ホントの二十六日目。ロマノフ王室ニコロス二世。

木曜日に書く水曜日の出来事ダイジェスト

昼はなか卯で豚丼、サービス券で50円引き。 夜はドンキで豪華なカップ麺のグータを160円で購入。 冷蔵庫に残っていたごはんでチャーハンを作る。具は卵、ネギ、椎茸。 水曜終わり。

おっとどっこい過去

二十六日目。林家にころく。

水曜日に書く火曜日の出来事ダイジェスト

朝ご飯、昨夜の漬けまぐろでお茶漬け。最高の味。贅沢。至福。 学校帰り、渋谷のめしや丼へ。 おかわりで夢のQちゃん盛りを慣行。ごはんマウンテン。 そういえば自宅に携帯電話を忘れてしまっていて、ちょっと不便でした。 公衆電話の少なさを今更実感。 と…

素敵なルネッサンス

二十四日目。にっしん!

水曜日に書く月曜日の出来事ダイジェスト

仕事の帰り道、電車の乗り継ぎに失敗。 地元のスーパーの閉店時刻に間に合わなくなったのでぶらり途中下車 某駅の肉のハナマサへ。まぐろ切り身やら、お徳用椎茸を買ったり。 こんなに入っていて200円は本当に安い。しいたけお様。 まぐろは当然の如くタレに…

ナンバラバンバンバン

二十三日目。にじゅさんのおはようさん

月曜日に書く日曜日の出来事ダイジェスト

午後起床、新宿へ。 仕事先の人と会う。職場の知り合いと休日に遊ぶのは初めてかも。 伊集院さんのトークにもよく出てきていたオスローバッティングセンターへ。 永谷ホールのすぐそばだったんですね、フーが近くてびっくり。 千円で4ゲーム。80キロ、90キ…

デタラメと呼ばれた君の夢の 続きはまだ 胸の中で震えてる

二十二日目。22エモン。

月曜日に書く土曜日の出来事ダイジェスト

午前中墓参り、昼飯はカツ丼。 午後、友達と合流するまで時間が空いたので、ノリでエヴァのパチンコをプレイ。 ちょっと突っ込んだが、確変のおかげで軍資金ゲット。わーい。 その後、友達とクイデミーを延々とやる。延々と。 ビルディで晩飯食って帰宅。 は…

大脳生理学的な見地から言ってしまえば恋はただの幻覚

二十一日目。そんなの当り前だ 21世紀

味噌汁無料券も使い

お昼になか卯で豚丼を。 いつも通り「並、つゆ抜きで」と注文。米は白いままが一番。 「つゆ抜きおまたせしましたー」どう見ても普通orつゆだく。しかも来るの遅いし。 無事取り替えてもらえました。勇み足で一口食べちゃってたのに。 ありがとう。でもやっ…

生物学は普通に面白い

昨日の商学総論。 昔と違って勉強する気満々で授業に臨んでいると 不真面目な学生の態度が目に付いてしょうがない、気が散るなぁ 次回からは前の方の席に座ろう。 そういえば1年の頃、教室の外で魔界塔士サガやってたなぁ。俺。 チェーンソー抜きで神を倒す…

タラコとウニとイカの

ドカベン、今日もリアルタイムで聴けず。 職場出るところで上司に捕まり、晩飯奢ってもらってました。 スパゲティずるずるー

前編が辻ならば

僕は「じんせい」かなぁ、と。 辻編すらまだ聴いていないのですが。

君は伏せ目がちになって 人の人生をうらやむ

十九日、二十日目。メタ探偵九十九十九、二十人同時殺人事件を解決。

僕もこないだ出した検索シリーズが没だったので、ここで供養してみる。

検索シリーズ(google調べ)・101回目のプロポーズ トラック チャレンジ 死亡率(1件)・池中玄太80デシリットル(1件)・十代のカリスマ ジャンボ尾崎豊(1件)・荻野目洋子 荻野目慶子 DNA鑑定 同一人物(1件)ポアロさんの為に調べた高度経済成長期の流行…

ゴールドハリケーン!(全!国!)

今夜もクイデミーをプレイ。 なんとか二度優勝。全国大会参加資格を得る。 1000円くらいは使ったかと。 クイズって面白いなぁ。スポーツ系は苦手だが。

夏の夜の夢

今日は文学。シェイクスピアをちゃんと読み解くのは初めてだなぁ。

帰らせないよ 朝が来るまでは 好きなんだからしょうがない

十八日目。じゅうは最後の武器だ。

カレッジヴァンガード

購買でポケット六法を買い、法学の授業へ。 購買は本が15%オフなのが嬉しいポイント。 そろそろ森博嗣の新刊も出るしね。

十六とんで十七日目。トロッコいいな。

朝まで

今回も笑った、脳が痺れた。最高の頭脳労働だ。 しかし本当にくだらない、それが素晴らしい。