2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

29日(金)

延期になってた方の試験!ちと苦しいか。 晩メシにモスの匠味チーズバーガーを食してみる。うまーい。肉が肉肉してる。

28日(木)

試験!まあまあ。

27日(水)

阿佐ヶ谷からそのまま職場へ。晩はカレーパーティ。キーマが美味しいのです。ナンも。

26日(火)

試験が台風の影響で延期に。アコギな夜への参戦急遽決定。 ピザを食わずにソバを食ったり、チヂミや焼肉丼を頂いたりと、お腹に優しい一夜。 鷲崎さん、さだまさしの詞に関してはジミーちゃん並の記憶力!

25日(月)

浦安の方でメシ食ったり。

24日(日)

朝、マンガ喫茶を出て、友達とマクドナルドへ。朝メニューのベーグルが美味しいじゃないか!朝だけじゃなく正規のメニューに加えればいいのに! その後、早朝カラオケを2時間ほど。 ブランキーの「DIJのピストル」を歌った際、初めてポアロのある曲との歌詞…

23日(土)

地震があった日ですね。 日中は自宅でごろごろ。揺れにびっくりしたが、ちゃんと玄関と窓は開けた。地味ながらも、重要ですよ。 夕方から吉祥寺へ向かうも、地震の影響でダイヤが乱れておりました。 吉祥寺では居酒屋で楽しんだりうろうろしたり、結局マンガ…

21日(木)、22日(金)

働いた。 金の夜は食事会有り。イタリアーン、ピザーン。

パラダイス銀河戦国群雄伝

百十八日目。ひゃくじっぱち(根津甚八)。 さて、また覚えていることを適当に書いてみよう。

大喜利

ラフィンさんの受け返しが、何故か妙にツボにはまりました。非常に楽しかった。是非次回も参加して欲しいです。 あと、ツボヤ氏がいままで見た事ない色と表情を。

たほいや

ライブ後、からてさん主催のたほいや大会へ。 自分も含め、初心者ばかりで上手くできるのか?との心配は杞憂に終わり、濃密な二時間半を過ごすことができました。難しいよ!楽しいよ!これは是非またやりましょう!

ポアロのモテトークで

「自分から告白なんてできるわけあるかい!」など言ってる間、僕の真横で吉鶴くんが「よくぞ言ってくれた!」の表情で首を縦に振りまくり。ちなみに僕も振りまくり。

ポアロマンスリーライブ、下半期開幕。

事件を受けて、急遽岡村ちゃん祭りが開幕。 初っ端から大好きな「19」を演ってくれた為、一気にテンションが上がる。 「友人のふり」を経て、女の子のために歌った「だいすき」。なんてドラマティックな展開!凄い凄い!これポアロライブ!? 「どうなっち…

大喜利どうでしょう試写会

きゅうりさんの編集が凄い!素晴らしい!ただの旅行ビデオが一気にあの番組風に! 特急かいじ内での「絵みたい・ボーさん編」は奇跡の面白さ。笑いの神っているんだなぁ。 吉鶴くんのベランダSHOWは殿堂入りです。偉い。何度見ても笑ってしまいます。 「…

パラダイス銀河万丈

百十日目。北原ひゃくじゅう。 では、あんま中身が無い感想を。日曜日の事を忘れぬうちに

20日(水)

仕事。朝寝坊。ショック。 帰りにハナマサで初カツオの刺身を購入。またタタキにして、漬けにして味わおう。

19日(火)

仕事。就業後ものんびり職場に残ってレポート書いてたり。 晩メシはレトルトカレー。高級なヤツね。

18日(月)

祝日。休養日。財布の中身が何故か復帰。さてさて。 あと何分。ブログコーナーがすごいことに。 仮面ライターさんが放送中に出されたメールがどれも良い出来。良い仕事! 晩メシはレトルトのハンバーグ。高級なヤツね。

17日(日)

ポアロデイ。あとでちゃんと書こう。

16日(土)

ネットで岡村ちゃんの話題を目にする。負けるな俺。 夕方、本日公開の『姑獲鳥の夏』を見に川崎チネチッタへ。 京極堂役の堤真一さんが非常に良い。映画内容自体は、原作未読者には理解し辛いだろう。そして原作ファンからすれば物足りない。うーん、惜しい…

11日〜15日の記憶の断片。

月、仕事→帰宅。 火、仕事→学校。前期最後の法学。月末の試験に備えなきゃなぁ。 水、仕事→学校。文学。「夏の夜の夢」の映画を最後まで見る。舞台的で面白い。 木、仕事→学校。商学総論。講義が楽しいのは幸せだなぁ。 気まぐれで渋谷から一駅分くらい歩い…

10日(日)

イベント、いろんな意味で楽しかったです。いろんな意味で。 久し振りに会った友達四人で、特に何も決めぬまま秋葉原へ行ってみる。 折角の秋葉原なのだからメイド喫茶でも行ってみるか?みたいな空気になったので、 「チャンピオンカレーがある店に行きたい…

ダイスを転がせ銀河

九十九〜百九日目。つくも109。 7月10日から20日までの間で覚えていることを書いてみよう

なんの因果か。

明日、全然知らない女性のイベントに行く事になりました。突然。 自分なりに楽しめればいいなぁ。と。

帰り際、雨がどしゃ降り。凄い。

自慢の防水加工靴のおかげで、足首から下は無事。足首から上はびしょ濡れ。

その後、無難にパセラへ。

折角なので「愛、おぼえてますから」を歌いました。気持ちいい。

いい場所発見

友達4人で、渋谷の道玄坂方面にある「串八珍」という居酒屋へ。 串キャベツ(120円)が地味に美味しい、味噌をつけてもりもり食う。豆腐サラダも旨し。 鳥皮揚げのポン酢漬けがべらぼうに旨し。ベラボー! みんな満足、また来よう。

土曜日

のんびり。昼過ぎに昨日のカレー。夕方に外出、渋谷へ。

パリミキ銀河

九十八日目。クッパ。

カレー×カレー

お昼はココイチでカツカレーの1辛。夜は自作のカレーというカレー曜日。 具はナス・玉ねぎ・シーチキンと至ってシンプル。ホールトマトが決め手です。