2005-01-01から1年間の記事一覧

メリー…ズ、もしくはファブリーズ

今現在新宿ではポアロライブ開催中! 僕は寝坊のせいで新宿へ向け移動中! あー。

脳直で書き込み

「西澤保彦/七回死んだ男」を、つい先程読了しました。面白い! 哲ひと君、鷲崎さん、岡田あづまさん、薦めてくれて本当にありがとう!

手抜き更新(一部追加)

火曜の晩は鷲崎さん目当てでライブハウス「あさがやドラム」へ。大学の授業終わりで向かったので、全てのライブが終わった直後に到着。悲しいかな予定通り。 顔馴染みの方々にライブの感想を聞いたり(『変身ベルト・バラードVer』が非常に良かった模様。あ…

はちみつで癒されたい

喉が痛い痛い、血が出るほどに。

先日の女子大ライブでも言ってましたが

「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」において、馬場さんが回答席を壊すシーンがポアロは大好きな模様。 しかし忘れてはいけないのは、その騒動の隙に山城新伍がカンニングを行っていたことだ。衆人環視の中、堂々と成功してたもんなあ。山城新伍はすげえや…

また、ちょっとだけ

わーたーし あかいかーおーで たーまーねーぎをいたーめる 第二弾『マジカルPOARO』 に挑戦。《第一回》『ポアロ』→『オタク』へチェンジ。 『ポアロ』 ↓ 『ポーロ』(マルコ・ポーロ) ↓ 『ポーク』(豚肉) ↓ 『オーク』(架空の怪物) ↓ 『オタク』 ポー…

残念なのですが私も

仕事なので、野球は、行けません。あーあ。

ちょっとだけ

わーたーし あかいかーおーで mk2さんの『onePOARO』をさっそく。『POARO』+『過疎地』……1件 『POARO』+『死体洗いのバイト』……1件 『POARO』+『シベリア抑留』……1件 『POARO』+『サリバン先生』……1件 『POARO』+『世間のニーズ』……1件結構あるもんだな…

慎重かつ大胆に

目が覚めると、自分が一匹の大きな虫になっていることに気が付いた。あと着けっぱなしだったTVからはアタック25が流れていて、青の女性が圧倒的勝利をおさめていた。というわけで只今14:15、ポアロライブを見るために東京女子大へ向かっている最中です。…

3日(木)

祝日。とりあえず午後まで休眠。夕方から先日購入したHDクーラー・システムクーラーの取り付けを開始。なれた人なら15分もかかるまい作業に約3時間かかりました。イエイ。 一応成功したようでHDの温度はまあまあ下がりました。これで僕もパソコンをいじ…

2日(水)

仕事学校帰宅。ようやくかにチャーハンを食す。あんかけかに玉チャーハン。旨し。

1日(火)

もちろんそのまま職場へGO。眠い眠い病。 学園祭の期間だったので授業がないことに途中で気づく。ラッキー。 帰り道、足を伸ばして久しぶりにブックオフへ。筒井の「笑うな」「最後の喫煙者」「富豪刑事」を購入。あと、山田風太郎の『戦中派不戦日記』を…

31日(月)

かにチャーハンは月曜定休日か! 仕事終わりで渋谷のキャビネットへ。Disk2のコメンタリー収録。 Disk2はバカ円楽・お風呂仙人・深夜のドッキリなど見所盛り沢山!笑った笑った。お風呂仙人のくだりは本当にモザイク祭りだ、実にひどい。こんなのを今をとき…

30日(日)

前日ゆっくり休んだおかげか体調は回復。 HDクーラーを買うために秋葉原へ足を伸ばす。今までノートパソコンをデフォルトのまま使い倒していたもので、パソコンの中身をいじるという行為に興味しんしん丸。 買った直後、適当に入った店で、同じものが50円安…

29日(土)

そんなわけで、ほぼ一日布団の中。釣り大会行きたかったのに、香港麺食ってみたかったのに、ボーリングしたかったのに。後悔先に立たずとはまさに。

28日(金)

仕事帰宅。夕方から体の調子がなんか悪い。まあ日々寝不足だものねえ。自業自得か。

27日(木)

仕事学校。PC作業・授業用に使用しているメガネを自宅に忘れる。不便。 学校終わりにかにチャーハンを食べようと店に向かうが、丁度のタイミングで閉店。ああ、ああ。悔しいのでドンキで高めのカップラーメンを買って食す。グータ。 深夜に見た「ベストヒッ…

26日(水)

仕事学校帰宅。 夜、ARIAを見る。アニメオリジナルの擬人化黒猫感動話。なんか「さあ感動しろコノヤロウ!」て言われてるような展開に、ちょいと冷めた目に。僕は心が汚れた人間だなあ。社長のかわいさは常に満点です。

25日(火)

早朝解散、そのまま職場へ、学校へ。 アコギな夜に参加したい気は満々なのですが、授業終わりで向かうと丁度ライブが終わるタイミングに到着するのです。悔しいけれど諦め、真直ぐに帰宅。

24日(月)

仕事終わりで渋谷のキャビネットスタジオへ。入り口を発見するのに苦戦。 あと何分放送終了後、大喜利DVD第二夜Disk1のコメンタリー収録に参加。二枚組て! 大方の予想通り、ただただ『映像に見入っては笑う』ばかり。平気で10秒くらい黙ります。コメンタリ…

まとめ更新更新。

ツッタカタッタッター。

さらばパラダイス銀河〜愛の戦士たち〜

二百十五日目。にひゃくじゅうごん(医食同源)

とりあえず

こんなもんで。

23日(日)

寝て布団干して洗濯して掃除機かけて料理して。主夫の一日。 新パソコンは快適でよし。

22日(土)

午前中にパソコンとモニタが届く。でっかい買い物するのは久々。どきどき。 今までが12.5インチのノートパソコンだったもんで、17型液晶がでかいでかい。夕方までパソコンいじり。 夕方からは友達の家へ、ESPで60万円で作ったというオリジナルギターを見…

21日(金)

仕事帰宅。ドラマ「花より男子」が結構面白かった。漫画は10年くらい前に途中まで読んだけど、すっかり忘却。ドカベンを聞き忘れ。

20日(木)

授業終了後、友達とメシを食うため自由が丘へ。「コーラのお代わり二万杯」でお馴染みバーミヤンへ。 麻婆豆腐は自分で作ったほうが美味しいなあ、よし。デザートの桃まんが美味でした。

19日(水)

仕事学校。特筆すべきことはなかったような。

18日(火)

劇団ヴォードヴィル公演「竜馬の妻とその夫と愛人」を見に紀伊国屋ホールへ。 ビバ演劇!ザッツエンターテインメント!オチはちょっと弱いかな、とも思うけど 途中、完全無欠と思われた虎蔵の「ある秘密」が明らかになった瞬間の反転現象!ミステリ的要素! …

17日(月)

仕事帰宅。夜、今度は液晶モニタをネットで購入。今度は銀行振込。銀行振込がネット上でできるなんて、ネットは便利だなあ。 あと何分。またポアロに言いくるめられる吉鶴君が素晴らしい。手を組んだポアロは強いなあ。 バカ力はすごい、十年超えてもチャレ…