2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青春サウンドノベル「卒業証書」

トーテムポールの3番目の顔にはまる事もなく、エメラルド星人に襲われる事もなく、平穏無事に大学を卒業して参りました。今年受けた4つの授業が全てAA評価だった事に大満足。やっぱ少数に絞ると結果を出せるなあ。もちろん今年以前に取った単位はBオア…

で、青春エンタ

清涼院曰く『西尾氏、イチ押し!』で御馴染み西尾維新でございます。 結構前にメフィスト賞受賞作のクビキリサイクルを読んだままでしたが、先日続刊を借りることができまして、早速クビシメロマンチストとクビツリハイスクールの2冊を読了です。 新青春エ…

志賀直哉『青春エンタの神様』

神田の秤屋に奉公している仙吉という青春エンタが以下略

ドルマンスタイン

今日は川崎まで『ドラえもん・のび太の恐竜』を見に行ってボロボロ泣いてきました。いやあ、いいわあ。 27年前の前作や、単行本の大長編と比べて各所でかなりアレンジが加えられておりましたが、そのアレンジがドラ愛に溢れているのが感じられ好印象。ラス…

あと、夜食に

ホットケーキを焼くのが好きなのです、最近。

ギンビスのアスパラガスは

美味しいのです。コーヒーによく合います。

rpg

「RPGは借りるもの」という持論を持っている僕ですが、本日発売のファイファン12は買うと思います。ゲームを発売日に、しかもRPGを買うなんて何年ぶりだろう。 まあ「買う」という行為自体に楽しみを見出してしまっている可能性も高いのですが。

20人いて、ドリンクバー使用は僕一人。

先日の日曜日にヒムラマンレコーズの野外録音に行って参りました。 河川敷でギターにあわせ、または好き勝手に声を出してみたり。楽しかったです。なんとなく、こういう集まりが懐かしく感じました。ロートロートロート。

20世紀中からインターネットに触れ続けてはいますが

鷲崎さんの新番組のラグナロクパーティも第一回分は聴きました。ネットゲームは怖くて手を出したことがないので、これを機にやってみようとはあまり思わなかったり。

近所のタバコ屋からカトちゃんに「いまハワイに来てる」と嘘の電話をしている志村さんの後ろで、箱に入れた小豆で波の音を演出しているタバコ屋のおばちゃん。そんな雰囲気。

ちょっと前のSolty Reidioをようやく聴きました。迂闊な発言を繰り返した結果、砂になってしまった斉藤さんがかなり面白かったです。砂音が。

井上純情商店街

終わっちゃうんだー、かなり残念。終了記念イベントは行こうかなあ。

八木たかおのTNTN

うん、やっぱ「ザ・ニュータイプナイト」の略称は「TNTN」がしっくりくるなあ。 今日放送分はまだ未聴なのですが、先に評判を見てしまったのでちょっとドキドキ。夢工場。

でぐログ。でお馴染みの

出口さんのブログを読むたびにセカパクトが打ちたくなります。 そして今日も大変なことに

ポションー

一口飲みました。案外悪くないよ。

不眠症患い 三日振りに寝たら 夢枕に夢枕獏

ということで、卒業決定です。わーい。