2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思いついた言葉

「苺マシュマー・セロ」 ググってみたら1件ありやがんの。

読み終えた本

麻耶雄嵩「木製の王子」 なんとも言えぬ読後感。そこまでのカタストロフィを感じなかったのが残念と言えてしまう僕は脳がやられている証拠。

31日(水)

早朝そのまま職場へ。 らいか・デイズ! 仕事終わり、映画を見に川崎へ。 友達と合流し、フレッシュネスバーガーで腹ごしらえ。テリヤキチキン旨いなぁ。 妖怪大戦争をレイトショー1200円で見る。お徳。 やー面白かった面白かった、ザッツエンターテインメン…

30日(火)

仕事あさがや帰宅せず。 元THE・NEWS LIVEを見にあさがやドラムへ。 カシスオレンジやミラーを飲みながら観戦、あー楽し。 八木さんの「マイクの持ち方がロックっぽい!」→スニーカーぶるーす熱唱→「マッチはロックではない!」がスマッシュヒット。 アコギ…

29日(月)

仕事帰宅ラジオ。 あと何分を聴きながら鷲崎風お好み焼き作りに挑戦。 オリジナルよりタネを多めにしたが、かなり良い出来。旨いなぁ。

パッキー銀河

百五十一日目。151回目のプロポーズ。

28日(日)

寝っぱなし!食事も一食!以上!

バース銀河

百四十八日目。イシハーの復活。

一律140円

楽しかった時間も過ぎ、帰路。 下高井戸と三軒茶屋を繋ぐ世田谷線に初乗り! 改札口がまんまバスの料金ボックスなのな!面白い! 非常に充実した一日でした。幸福!

妖怪ベリ見せ

その後はいろんな世代トークやらなんやら。 気付けばまたベリーズ工房トークに入ってしまっている。ほぼ知らないのに!! なのに楽しい。相当楽しい。昭和子ちゃんだけでいつまでも喋っていられる自分がいる。

皿皿、皿皿

下高井戸へ移動、もう一人と合流して皿皿へ。 パスタを食いながらたるさんの演奏を楽しむ。 このパスタの旨いこと旨いこと!ハラヘリを差し引いても抜群の旨さ! 2皿目はピザにしてみました、普通に美味しかったけど、やっぱパスタにすりゃよかったかなぁと…

本屋巡りの後

さすがにお腹も空いたので、ポテトでもつまみながら歌おうと、男二人でカラオケへ。 それがまさかの岡村靖幸大会開催。いや予定通りだけど。 いやー、歌った踊ったコーラスした。楽しい、凄まじく。 時間が勿体無くって、最初のドリンクのみでノーフード。腹…

騒動舎

芝居を見るのはかなり久し振り。騒動舎の芝居はもちろん初めて。 笑えるシーン有り、シリアスなシーン有りで楽しみどころたっぷり。 しかし、そのシリアスなシーンがズルい!非常に!やっているのはシリアスなシーンなのに、明らかに『爆笑せざるをえないギ…

27日(土)

昼は友達と『妖怪大戦争』を観に行くつもりが延期に。 そんなときに「騒動舎の舞台を観に行きませんか?」とお誘いが。喜んで飛びつく。 ちょっと寝坊したので、何も食べずに待ち合わせ場所へ。かなり余裕な時間に到着。良かった良かった。合流して会場へ。

空座椅子銀河

百四十七日目。イシナイ。

最近読んだ本

巷で人気の西尾維新「クビキリサイクル」を読了。 うん、キャラ重視ですな。面白いよ。 まあ私は元々、清涼院流水作品が好きな嗜好ですし。 イラストのおかげでスニーカー文庫みたいな印象でしたが。で、現在は麻耶雄嵩「木製の王子」を読書中。 これも癖が…

26日(金)

昼は松屋の豚めし、夜は自宅で鶏胸肉とエリンギの炒め。 お隣さんのHELPを華麗に救済。 先日の影響もあり、久っ々にスマブラDXをプレイしてみる。うわぁ、全然ダメだ。 昔からリンク一筋のこのオレがCPU相手にボロボロですよ。こりゃあいかんなぁ。

25日(木)

特筆事項は特に無し。しいて言えば台風接近で天候が酷かった。 昼は松屋のカレー、夜は自宅で俺流マーボーナス。

その後は

仕事、職場の飲み会、初のタクシー帰宅。新鮮、新鮮。

あさまであさがや

結局今回も朝まで。 いちについてさん、青木さん、うさみみづきさんと四人で色んな話題で語り明かす。 「BANANA FISH」は男が読むべき少女漫画です。こんな熱いマンガはそうはない。 あとは岡田あーみんもチェックね。 スマブラはいつか対戦したい。 4時を回…

うまーい

ライブ後、鷲崎さんが焼いたお好み焼きを食べさせてもらう。 千切りキャベツを使った鷲崎風ふんわりお好み焼き、本気で旨い。美味美味。 この方式、自宅でも試してみよう。これはいいよ、大ヒット。 オーマイコーンブ。 ●たぶんレシピ 千切りキャベツを少な…

23日(火)&24日(水)

早朝、軽く仮眠を取ってから仕事→終えてからあさがやドラムへ。 ちょうど鷲崎さんの出番が始まったところでした。セーフ。 鷲崎風の「Gift」がかなり良かった。いい詞だなぁ。

22日(月)

有給取って休眠。 夜は「あと何分&宴会放送」 明和電機がとてつもない。いいなぁ。

カラーひよこ銀河

百四十六日目。イシロのおべんとくんミートボール。

フィラメント銀河

百四十二日目。イシニのおべんとくんミートボール。とりあえず、本日付けでまた一つ年を取りました。

内容の方は

今回はカメラが入らなかったのが非常に残念。記録に残らずも記憶に残る名試合でした。 序盤でも終盤でも、タガが外れた名お題&名解答が連発。 伊福部さんとお手てさんのコンビはもう酷い、クラーク博士の恋愛論ってなんだよ。

大喜利

その後、ポアロ打ち上げ組みと合流。いつものカラオケ館へ。 今回は鷲崎さんを含め不参加の方がかなり多く、参加者は計12名に。 しかも八木さんは仕事の都合上、最初の30分程度しか参加できなかったので、実質11人。 なのに八木さん、しっかり2ポイント取っ…

ポアロライブ後

お馴染みの方々に加え、本日ステージにも上った「ニセ鷲崎」こと青木さんと、その青木さんの連れと思われる方と一緒にメシを食おうと新宿を徘徊。 僕が目をつけていた店はPM11時閉店ということが判明したので泣く泣くスルー。歩き回らせてごめんなさい。 紆…

ポアロライブ

鷲崎吉鶴ユニット「チューブズ」によるオープニングコント。面白いよ! 今回ポアロの二人は疲れが溜まっていたのか調子が悪いのか、変なテンションでした。 体調悪いときの伊集院さんみたいな、妙な面白さがにじみ出ていました。まあ暑かったしね。 カルトク…

ポアロカルトクイズ

筆記問題、全体的に難しい!時期的に完全に知らないのもチラホラ。 Q13の「解体新書」問題は良い問題!これぞクイズ! 終演後に見せてもらったのですが、私は30点でした。地味。