2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近作って旨かったもの

肉豆腐。簡単なわりに美味しい。実に。 市販の濃縮つゆを煮物用の薄さにして(今回は500cc分)、薄切りの玉ねぎと牛肉を煮込み、豆腐を一丁丸ごと放り込んで火を通し、最後に溶き玉子を流し込むだけ。ご飯にも合うし単品でも十分イケる!万能!!また作ろう。

8月28日(月)あと何分

理由が「確変入っちゃいまして」とは予想が追いつかなかったなあ。すげえや。 ヅイテンさんのポヨンチョは落語要素かミステリ要素のどちらかが必ず入っているので安心して楽しめるのです。大好きなのです。あと名前のセンス!

8月27日(日)

稔さんにお誘いを頂き、國府田さんのライブを観に横浜まで行って参りました。小朝も参りました。小朝は参ってませんでした。 いやはや数年ぶりの國府田さんのライブ、本当に本当に楽しゅうございました。 定番曲はもちろんのこと、「なりたい放題」や「愛と…

うれしたのしだいすをころがせ!

今回も「アコギな夜inあさがやドラム」は楽しかった。 飯野賢治がエネミーゼロの発表会で『PS』マークをモーフィングさせて 『SS』に変化させるくだりなんてもう。検索してみたら十年前の話だよもう。 そして鷲崎さんは七十年前の日本の戦前ジャズを本当…

晴天を誉めるなら夕暮れを待てばよいのだろうが晴天を誉める気はさらさらないので雲が増えなかったことに対して憤慨しておく事とする。(=暑かった)

近年まれに見るほど疲れた。疲労で頭痛がするのも久しぶり。 明日も同じように頑張ろう。なので23時前だけれども寝ます。早寝! ポアロマンスリーは観れないけど、大喜利2上映会には間に合うといいなあ。 CDはこっそり買いました。やっぱジャケットが面白…

時をかける少女

真後ろでお子様がジャイアントカプリコをボーリボリ。 客入りはもちろん、内容の方も予想以上に良かったです。 原田知世の旧作は十数年前に歯抜けで見た程度ですが、ラストシーンが悶えるほどに大好きなのです。 作中でも提示されていたように、旧作と今回の…

嫌われ松子の一生

良いなあ、ザッツエンターテイメント! 演出が無ければ「暗く悲惨な話」だもの、だけど演出の素晴らしさで全て昇華されている!すごい!魅せてくれるなあ。

人気・大人気・さて

松子、パルコでの上映最終日だったとはいえ、かなり客入りが良かった。 時をかける少女、立ち見が出るほどの人気とは予想外でした。御見それしました。 さて、クアトロは

映画・映画・ライブ

一昨日金曜日は「嫌われ松子の一生」をようやく観ました。 昨夜の土曜日は「時をかける少女」を観てきました。 そして日曜日は「ポアロクアトロ凱旋ライブ」を観に行きます。

「ケン・ソゴル」

700年後に逢いましょう。

元ザ・ニュースライブVol.3

01.台本新谷さん宮崎さん 02.台本ドリカン 03.嵐の素顔(工藤静香)のイントロから→WAKUWAKUさせてよ(中山美穂) ・十代の客は1986年も知らない。生まれてないから。 ・1986年といえば?マリリン旋風。犬が離島へ渡る、集団で。逢いたいが為に。 ・ボブ市川…

マラガの海の贈り物(意訳:ボブ山社中)

ライブ中のメモを元に書き出しました、内容に間違いがあったらごめんなさい。