2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シェイクスピアも悪くない

この一年、文学の講義でシェイクスピアを読んでました。経済学部なのに。 レポートの課題の一部だったので、オーソンウェルズ監督の映画オセロを観て、先程まで軽く感想を書いたりしてました。アコギを我慢して。偉いぞ自分。 この講義を受けるまで、『オセ…

アコギな夜

宣言通り行ってません。 行ったであろう知人の日記はまだ更新されず、いつもどおり朝までダベってるんだろうなー。いいなー。詳しいレポートよろしくお願いしますね、各位。

明日火曜日夜のあさがやinアコギな夜ですが

ほぼ確定で行けません。悲しい。行く人は楽しんで来てね。

西田ひかるのパーティーを抜け出そう!

没ネタ供養。 西田ひかる フルーチェ ハウス食品 バーモントカレー 西城秀樹 野口五郎 私鉄沿線 近鉄 野球 土橋 ハウス食品もろかぶり 西田ひかる バースデーパーティ バース 岡田 掛布 カケフくん カケフくんのジャンプ天国スピード地獄 ファミコン ファミ…

あと何分

頭の体操コーナーが酷い!あー、こういうの大好きだわ。

アンテナ晒し

ええ、愛です。愛なのですよ、ええ。

で、本日月曜日は

調子が悪く、仕事を休んで家で寝てました。あー。 レポートも最後まで仕上げなきゃー。あー。

にせはいろうづ

昨日日曜日の晩御飯。本日のスープカレーのスープを使ってスープカレーを作りましたスープ。手羽先はちゃんと一晩ヨーグルト漬け。ジャガイモ2個入れたら米の消費量が少なくなってしまいました。あまった米はイカ沖漬で美味しく消化。

アニスパさん

浅野さん「ゆうまおさんは竹を割ったような性格なの」 鷲崎さん「竹尾ワッ太*1のようなね」 *1:俺は社長で小学生

さて、

この土日でレポート2本やっつけてしまおう。 あ!早朝のテレ朝でドラえもんがやってる!声優変更後のドラえもん初めて見た! パチンコ屋で落ちてる玉を嬉々として拾うのび太に涙。

ほたるいか沖漬

やはり美味しいです、白飯と相性良すぎ。大感謝。

先日の両国ちゃんこ祭り

つみれの旨いこと旨いこと、ラーメン&雑炊も絶妙。 お懐かしい方とも会えたし、昔一方的にお世話になっていた方とも会えたし、お忍びのマスクド朝青龍とも会えたし、いいこと尽くめでした。行って良かった。そして水上氏に多大な感謝を。でも「功名が辻」は…

マンスリー特典DVD

昨晩ようやく見ました。ちょうど私の初ポアロライブから始まっているのが何か嬉しかったり。東食と、共に歩んだ七年間、一方的に。 鷲崎さんがマイケルジャクソン「BAD」を再現する罰ゲーム映像が収録されているのに感動。おかげです世代の心に響きます。…

もじもじ暗号ルズ

とりあえず適当に単語を作ってみて、気に入った単語を中心に据えて文章を作っていきます。 いえ、本当は何も考えてません。

で、日曜は

朝方帰宅、カレーを食って夕方まで睡眠。夜にスーパーへ買い物へ出かけ、晩飯を作りながら食いながら、ようやく古畑FINALの第二夜を見る。さあ残るは第一夜だ。

打ち上げと大喜利と

打ち上げにて、また伊福部さんの催眠術が絶好調。青山君までが術の犠牲に。 全体的に、なんとも言い難いカオスな空間だったなと。 大喜利では「絵」が大流行。中途半端な画力がいい味を出していましたが、伊福部さんとツボヤ氏の上手さには舌を巻く。ぐるん…

POAROマンスリーライブ

ポアロが歌う「1/6の夢旅人」を聴ける日が来るとは。歓喜歓喜。 そういや大喜利旅行で伊福部さんが、どうでしょうファンにはお馴染みの『壇ノ浦レポート』を嬉々としてやっていたけど、自分は未見だったので上手く乗れず。悔しかったなあ。 こまわり君のポー…