2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またその他

札幌市西区さんとお会いできてよかった。清涼院作品について少々語り合う。 カーニバルの悪夢を乗り越え、目指せ彩紋家。まあこっちも悪夢だが。 大部分の方々と別れ、帰りに華屋与兵衛でお食事。派手な表札だなぁ与兵衛さん家は。

他には

Tシャツ売り切れおめでとうございます!買えなかった。体育着ってのがいいなぁ。布石。 ロビーに置かれたポアロ年表のくだらないことくだらないこと。是非公式ページにアップして欲しい。 イレギュラーさんが書かれていましたが、「昼の部・伊福部、半ばマジ…

感想としては

個人的に昼はとても面白かった、夜は消化不良だった。 記念すべき十周年ライブ、初めて見に来てくれたお客さんもいたでしょう。 夜だけ見た人は「ポアロってこんなものかぁ」と感じたかもしれない。それが残念。

面白かった点・夜。

・サインボールジャグリング。 ・意識調査における解答者同士の保身の為の相談。 ・噂検証VTRの(仮名)と意味のないカメラワーク。関智さんのセクハラ芸。ベテランだなぁ。 ・相撲コーナーラストに登場して全てをかっさらって行った浅岡社長。濃い。 ・ミラ…

面白かった点・昼。

・結婚式の如し入場。 ・時速163キロで客にぶつけるサインボール。 ・ポアロのご友人である飯塚ボールペン工場長の乾杯の挨拶。芸! ・乾杯中の「起って・座って・起って・座って」 ・「スーツで来てください」と言われ、真面目に15万もするスーツを着てきた…

気になった点・夜。

・噂検証コーナー。バツイチみたいに「恋人」やら「収入」やら、ネットで書かれたことがある気持ち悪い噂をネタとして楽しんじゃえばよかったのに。 ・加藤優芸は大好きだけど、今回のステージでやる必要はないかと。大好きだけど。 あと、ネタを理解してな…

気になった点・昼。

・写真撮影2回目以降はマンネリ気味になってしまった。撮りたいけどステージの側まで行く勇気がない人や、カメラを持ってこなかった人は少なからずいたと思うので、ポアロが客席側に移動してもよかったのでは。ふれあいふれあい。ある意味ファン感謝祭みたい…

25日(日)

ポアロックフェス。

バッ銀河ム宮殿

百七十六日目。いなろライダー。

白菜と豚肉と木綿豆腐を土鍋で

煮て食いました。 開通までの暗闇の中で白菜の準備。闇の料理人。

エレクトリカル追悼パレード

今日、イプナイにギリギリ間に合う時間に帰ってきたら、電気が点かないわネットは繋がらないわ全ての家電製品から灯火が消えているわ、料金延滞で電気が停められてしまっておりました。うひー。 即支払い用紙を探し出し、近所のコンビニでやっつけ、カスタマ…

コズミックジョーカー

http://d.hatena.ne.jp/kei-s/20050920#1127250504 「現在読書中」の欄にコズミックが現れてから、いつ読み終わるのかなとドキドキしておりました。 本当に賛否両極端に意見が分かれる作品なので、楽しんで読めたようで何よりです。最初、ジョーカーの結末を…

イナズマギンガー

百七十二日目。いなにわうどん。

まあ

私が勝手に曲だと思ったものを挙げ連ねただけなのですが

18日わしみずvol.2

1.夏休みのプリキュアは終わらない(プリキュア+おニャン子) 2.あじさい橋(城之内早苗) 3.リバーサイドホテル(井上陽水) 4.Gift(坂本真綾) 5.うんこちゃんが空を飛ぶ(鷲崎健) 6.デビルワールド(本当はファンタジーゾーン・セガ) 7.スペランカー…

17日ポアロマンスリー

オープニングコントが本当に面白かった。中村&大竹。 「漱石は赤シャツ」「漱石はあいつに何を投影してんだ!」 萌え文学は楽しいなぁ 「さよならなんて云えないよ」が聴けて嬉しかった、オッケーよ。 「Guru」はさすがにわからなかった、アンダーグラウン…

おニャン子のあぶな〜い銀河捕り物帳

百七十日目。稲尾。

あと何分

11時前には帰宅できたので、途中から視聴。 ちょっかいに振り回されるAチームが凄い、酷い、どうしようもなく面白い。 告知ソングは楽しいなあ。

ツアーTシャツ2枚買ったよ

終演後は一蘭のラーメンを食って解散。 彼は電波歌時代のポアロを知っているので、大喜利旅行DVDを渡してみた。はてさて。

ボクのパルス

仕事を早めに切り上げて後楽園へ 誘ってくれた友達と合流して、いざ東京ドーム。一塁側二階席4列。 ステージが中央にでっかく設置してあるので、ドーム公演にしては近い。でも遠い。 メインは今年発売されたアルバムから、他シングル曲多数。 ここ数年の曲…

5日(月)

週末に誘いを受け、今日は東京ドームへB'zのライブを観に行くことに。 97年のFIREBALLツアー以来だから8年ぶりだ! 楽しめるように予習中、上達するため練習中だい。 さてさて。

ディスイズ銀河

百五十六日目。いちご6%。

4日(日)

寝たなぁ、一日。 晩メシを食いながら金曜日にTVKで放送された「水曜どうでしょう四国R-14」最終夜を見る 内容のバレを少し含みますので、未見の方はお気をつけを。

3日(土)

挽肉と長ネギを買ってきて麻婆豆腐。なかなか。 カツオはフライパンで炙ってから漬け醤油に。火が通り過ぎたのが残念。 ようやく伊福部さん脚本のらぶげを見ました。大食い大会の方。 よくもこんなにお笑いウルトラクイズネタを詰めたものだと大笑い。 人間…

2日(金)

仕事。 帰宅が遅れてギリギリドカベン間に合わず。そしてさきむラジオが始まる直前に寝てしまう。起きたら深夜1時半。

1日(木)

仕事。 夜は中目黒でジンギスカン初食い。 クセがあるかと心配したが、全然大丈夫、実に旨い。 野菜もナスやもやしが非常に美味。いくらでも食える。至福。

サラダデイズ銀河

百五十五日目。囲碁5。