2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

こんなもんで。

23日(日)

寝て布団干して洗濯して掃除機かけて料理して。主夫の一日。 新パソコンは快適でよし。

22日(土)

午前中にパソコンとモニタが届く。でっかい買い物するのは久々。どきどき。 今までが12.5インチのノートパソコンだったもんで、17型液晶がでかいでかい。夕方までパソコンいじり。 夕方からは友達の家へ、ESPで60万円で作ったというオリジナルギターを見…

21日(金)

仕事帰宅。ドラマ「花より男子」が結構面白かった。漫画は10年くらい前に途中まで読んだけど、すっかり忘却。ドカベンを聞き忘れ。

20日(木)

授業終了後、友達とメシを食うため自由が丘へ。「コーラのお代わり二万杯」でお馴染みバーミヤンへ。 麻婆豆腐は自分で作ったほうが美味しいなあ、よし。デザートの桃まんが美味でした。

19日(水)

仕事学校。特筆すべきことはなかったような。

18日(火)

劇団ヴォードヴィル公演「竜馬の妻とその夫と愛人」を見に紀伊国屋ホールへ。 ビバ演劇!ザッツエンターテインメント!オチはちょっと弱いかな、とも思うけど 途中、完全無欠と思われた虎蔵の「ある秘密」が明らかになった瞬間の反転現象!ミステリ的要素! …

17日(月)

仕事帰宅。夜、今度は液晶モニタをネットで購入。今度は銀行振込。銀行振込がネット上でできるなんて、ネットは便利だなあ。 あと何分。またポアロに言いくるめられる吉鶴君が素晴らしい。手を組んだポアロは強いなあ。 バカ力はすごい、十年超えてもチャレ…

16日(日)

早朝帰宅。グータラ睡眠。夜にネットでパソコン購入。クレジットカード決済なんて、自分も若いつもりが歳を取ったものだ。近いうち、暗い話にばかりやたら詳しくなるのだろうか。

続々・15日(土)

終演後は白木屋へ。Jean-Kさんから聞いた「先日のオールスター感謝祭でのダチョウ倶楽部の奇跡」で腹よじれアゴはずしになる。なんとかして見なきゃ。 深夜一時を回ってからスタッフ打ち上げ組と合流、新たなカラオケ館へ。 このとき傘を借りる、大感謝。 大…

続・15日(土)

上記のイベントを優先したため、ボールペン工場トークライブは見れませんでした。残念。 会場についたのは開演時刻ぴったし。一息つくために自動販売機でカフェオレを購入、HOT。間違えた、しかもびっくりするくらい熱い。セルフ罰ゲーム。 舞台の上でも…

15日(土)

まずはらいか・デイズ2巻発売記念サイン会。二時間以上並んだのは正直辛かったけど、描いて頂いたらいかちゃんがとても可愛いので問題なし。お釣りがくるほどです。ジャラジャラジャララ。 その際、自分の本名宛てにサインを頂いたのですが「将来格闘家にな…

14日(金)

仕事の後、久しぶりにセンター南まで足を伸ばす。いやはや久しぶり。駅そばのジョーシン電機が閉店改装セールだとか。パソコンやモニタを見に来たはずが、縦置き用掃除機ゴミパックと激安アルカリ単三電池を買って帰る。夕食は生ラーメンと先日作ったチャー…

13日(木)

デイリーポータルのべつやくさんのイラストマップ記事。挿絵の「あれ?ぼうしだ」に大層癒される。イカ。

12日(水)

仕事→大学→仕事と、珍しく学業を挟んでの残業。晩飯はピザを頂きました。無事終電ちょい前に帰宅。

まとめ更新。

ツッタカター。

サ銀河ー(サリンジャー)

二百四日目。西。

「ペリカ、増えないのか?」

Q.『イヌよ、イヌよ、お前達はどこにいる?』 A.『会長の地下帝国建設現場』

ついさっき

うっかり手鏡を割ってしまった。これもちょっぴりドッキリ。きゃあ。

11日(火)

職場でちょっぴりドッキリ体験。

走り抜けたポニー&クライド

まさか先週のポニー発言がこんな一大イベントになろうとは。 あー、ボールペン工場トークライブ行けないなあ、悔しいなあ

10(月)

お祭りで出店が出ているとのことなので、自由が丘へ足を伸ばす。 友達と合流し、チキン&ポテトやトッポギ、串カツにクレープと買い食い買い食い。 その後はデニーズでコーヒー飲みながらダラダラと。楽しかった。 途中立ち寄ったスーパーで、えのき一袋9円…

と、ガラスの仮面を楽しんでいるうちに

アカギを見逃した! そうか、道理で先週はガラスの仮面を見逃したはずだ!時間かぶってる!!

あなたの仇はとるわ

亜弓さんはカッコいいなあ。

銀河はずだよお富さん

百九十一日目。いくいな。

とりあえずmk2さんへ

あてつけなんてする度胸はないし、する気もないですよ。 自分もすぐ泣くし。 と、直接メールで返せばいいことをブログに書く体験。

銀河ーストライキ

百九十日目。イクオちゃん。

6日(木)

仕事学校渋谷帰宅。 朝飯はチョコクリスピー。「アサゴハンニアキアキデスカ?」初代CM。 昼飯は松屋で牛めし280円。 そして晩メシは渋谷のかにチャーハンだ!久し振り!やっぱ美味しい。 ちょっとゲーセンよってから帰宅。イプナイを途中から聴取。やっぱこ…

5日(水)

仕事学校帰宅。 朝飯は豚肉の味噌漬、賞味期限ぎりぎり。まあ一日二日くらいオーバーしても何の問題もありませんが。 昼飯は珍しく菓子パンのみ、カレーパンならぬビーフシチューパンなるものを食すが、あんまカレーパンと変わらなかった。ちと残念。 晩メシ…

ギンガの大穴

百八十六日目。いはろにほへと。