2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近つらつら

Wi-Fi対応の『役満DS』を買いました。Wi-Fiで知らない人と対局してます。 京極夏彦氏の新作『邪魅の雫』を買いました。毎日少しずつ読んでいます。 先日友達が対戦格闘ゲーム「超ドラゴンボールZ」を持ってきてくれました。 このゲーム、ネットでは不評が多…

トライフォースを左手に描いて

『ぼくはゲーム脳』のラップ部分が良いなあ。ゲーム好きのキーワード揃いだ かにかにどこかにカニカーソル!電気メーター回ってる!ナムコビルには入れない! 『▼♪うたう』は歌詞をじっくり読むべき、あと1を未プレイの方はやるべき。 「うたを♪うたう 悲し…

今日買った光る円盤(バンキッドではないことは確実)

仕事終わりと送別会が始まるまでの僅かな時間で、渋谷アニメイトさんに寄り POAROさんのニューアルバム『ふっかつの じゅもんが ちがいます』を入手 先週くらいに予約をしていたので、イベント参加券は1回目の分を持ってます。 「ポイントカードはお持ちです…

あさがやへ行きたかったのですが

職場のちょっとした送別会があったので、さすがに辞退はせず。 だので『ライブ終了後に現れ、朝までトーク』をしようと思っていたのですが 23時前頃に、潜入捜査員からメールが 「あまりにも店に残る人が少ないんで、今日は帰ります」 えー、えー、 まあ結局…

ポアロマンスリーライブ真っ最中!

僕は仕事の真っ最中! とはいえ、もうそろそろ出発できそう ラスト30分くらいは見れるといいなあ

カクレキャラクビ(隠れキャラ、クビ)

コナミマンは何処へ

書きたいことは山ほどあるのですが、とりあえず

森博嗣原作・スペシャルドラマ 夏の冒険ミステリー 『カクレカラクリ』 今晩21時からTBS系列で放送! まだ原作半分くらいしか読んでないのに! あと、多分リアルタイムで放送見れない!俺!見れる人は僕の代わりに見てください。そしてネタバレはしないで下…

あなた 私の元から 突然消えたりしないでね

頬に墨を塗られながら「あなたのことを忘れない」と涙を流した和子は、11年後、大学の廊下ですれ違った深町に気付くことなく、廊下を足早に歩いてゆく。 このラストシーンがもう本当に大好きで。 本当に大切だった気持ちさえ、忘れないと誓った誓いさえ、時…

ヒトデと出会って 億万年

この時をかける少女で、劇中に効果的に歌われる童謡がありまして。 『桃栗三年 柿八年 柚子は九年で成り下がる 梨のバカめが十八年』 この歌が、なぜか物凄く聞き覚えがある。特に「梨のバカめが」の部分。 十数年前に飛び飛びに見たときの記憶ならば簡単な…

時を(パラシュートを背負った衣装で)かける少女

先日『時をかける少女』の映画を観にいった影響もあり、 週末の土曜日に自宅にて23年前の実写版を観ておりました。 十数年前にTV放映したものを歯抜けで見ていたと記憶していましたが 全然観てなかったよ当時の僕。 たぶんラスト30分くらいから歯抜け…