2006-01-01から1年間の記事一覧

今日食べたもの

朝抜き・昼カップのチャルメラ・夜しょうが焼き・夜食温泉饅頭

匣の中で苦笑

M−1話も、木の実も、大感謝。

素人目線でつらつらと

全体的な知識が不足しているので決勝予想はしませんが、 単純に個人的な視点で感想のようなものを。 かなり爆笑した記憶があるのは ・百人斬りネタのパンクブーブー「ロザリー愛せよ!」 ・架空のCMソングを歌うカナリア「フライアウェイ鰐淵」 楽しかったの…

当日券で

観て来ました、準決勝。わーい。 なのでまだ『わたしは真悟』は読めてません。

適度に

更新します。

どしゃぶりの雨の中で傘もささずに佇んでいるシャレたドラマのような事もなく、さて。

玉砕覚悟でM-1準決勝の当日券目当てに新宿ルミネに行ってきます。 駄目なら漫画喫茶で「わたしは真悟」読破してこよう。

どうも、『今晩辺り』です

前回の更新日の翌日に手羽先の素上げを作って食べました。報告完了。

予想です

予想は書いてありません

手羽先の素揚げが非常に食べたい、食べたい

また作ろう。今日は駅前のスーパーが閉まるまでに帰ろう。 あと今晩辺りにブログ更新しよう、久々に。自分への戒め。

ほら来た

頭痛が、再び

んで軽く感想風なモノを

りらちっちさん方は頑張っていました。 清水さんは面白い方なのに歌えばカッコよく、客あしらいも巧い万能さんでした。 で、鷲崎健と内田稔。 自分が眠いという理由から「すいみん不足」でスタート。 当日の朝に作ったという「嘘でもいいから盛り上がろう」…

で、いまさらながら『わしみず』感想

先週日曜日の『わしみず・トークの日SP』の個人的感想を、軽く。 いやね、この日の「わしみず」、ポアロファンの知人がほとんどいなかったのですよ。 んで、今日のライブ後にその知人方に来なかった理由を尋ねると 「トークの日SPだから、曲やらねえんだと…

その後々々

午後からのポアロCD発売記念イベント(1回目)に参加するため、その足で池袋へ。 いえ、何度も帰っちゃおうか・サボっちゃおうか、とも思ったのですが。 大喜利終わってみれば頭痛も治まってるので、せっかくなので、見たいので。 池袋着いてゲラゲラに入居。…

その後々

世界のやまちゃんでたらふく鶏肉を食い、大喜利へ。 またこの世に在りえない文章に出会えて幸せ。

その後Fu-にて

きゅうりさん主導の写真撮影会&一児の父主導のタモリ倶楽部撮影会。

個人的視点マンスリーライブ

対決コーナーの際、ロビー最後尾でホワイトボード片手にお題に勝手に参加。 『膜です』は当てました。なんの自慢になるのだろうか。 対決コーナーが終わった辺りから、強烈な頭痛。 一旦小屋を抜けて薬局へ、バファリンと栄養剤を購入。 ロビー後部の椅子に…

痛快娯楽探偵小説

もうすぐ、ニッポン放送21:00〜21:30で 百器徒然袋のラジオドラマが始まるじゃないか! 聴かなきゃ!ハドソン! http://abc1008.com/autumn/program/hyakki.html

最近つらつら

Wi-Fi対応の『役満DS』を買いました。Wi-Fiで知らない人と対局してます。 京極夏彦氏の新作『邪魅の雫』を買いました。毎日少しずつ読んでいます。 先日友達が対戦格闘ゲーム「超ドラゴンボールZ」を持ってきてくれました。 このゲーム、ネットでは不評が多…

トライフォースを左手に描いて

『ぼくはゲーム脳』のラップ部分が良いなあ。ゲーム好きのキーワード揃いだ かにかにどこかにカニカーソル!電気メーター回ってる!ナムコビルには入れない! 『▼♪うたう』は歌詞をじっくり読むべき、あと1を未プレイの方はやるべき。 「うたを♪うたう 悲し…

今日買った光る円盤(バンキッドではないことは確実)

仕事終わりと送別会が始まるまでの僅かな時間で、渋谷アニメイトさんに寄り POAROさんのニューアルバム『ふっかつの じゅもんが ちがいます』を入手 先週くらいに予約をしていたので、イベント参加券は1回目の分を持ってます。 「ポイントカードはお持ちです…

あさがやへ行きたかったのですが

職場のちょっとした送別会があったので、さすがに辞退はせず。 だので『ライブ終了後に現れ、朝までトーク』をしようと思っていたのですが 23時前頃に、潜入捜査員からメールが 「あまりにも店に残る人が少ないんで、今日は帰ります」 えー、えー、 まあ結局…

ポアロマンスリーライブ真っ最中!

僕は仕事の真っ最中! とはいえ、もうそろそろ出発できそう ラスト30分くらいは見れるといいなあ

カクレキャラクビ(隠れキャラ、クビ)

コナミマンは何処へ

書きたいことは山ほどあるのですが、とりあえず

森博嗣原作・スペシャルドラマ 夏の冒険ミステリー 『カクレカラクリ』 今晩21時からTBS系列で放送! まだ原作半分くらいしか読んでないのに! あと、多分リアルタイムで放送見れない!俺!見れる人は僕の代わりに見てください。そしてネタバレはしないで下…

あなた 私の元から 突然消えたりしないでね

頬に墨を塗られながら「あなたのことを忘れない」と涙を流した和子は、11年後、大学の廊下ですれ違った深町に気付くことなく、廊下を足早に歩いてゆく。 このラストシーンがもう本当に大好きで。 本当に大切だった気持ちさえ、忘れないと誓った誓いさえ、時…

ヒトデと出会って 億万年

この時をかける少女で、劇中に効果的に歌われる童謡がありまして。 『桃栗三年 柿八年 柚子は九年で成り下がる 梨のバカめが十八年』 この歌が、なぜか物凄く聞き覚えがある。特に「梨のバカめが」の部分。 十数年前に飛び飛びに見たときの記憶ならば簡単な…

時を(パラシュートを背負った衣装で)かける少女

先日『時をかける少女』の映画を観にいった影響もあり、 週末の土曜日に自宅にて23年前の実写版を観ておりました。 十数年前にTV放映したものを歯抜けで見ていたと記憶していましたが 全然観てなかったよ当時の僕。 たぶんラスト30分くらいから歯抜け…

最近作って旨かったもの

肉豆腐。簡単なわりに美味しい。実に。 市販の濃縮つゆを煮物用の薄さにして(今回は500cc分)、薄切りの玉ねぎと牛肉を煮込み、豆腐を一丁丸ごと放り込んで火を通し、最後に溶き玉子を流し込むだけ。ご飯にも合うし単品でも十分イケる!万能!!また作ろう。

8月28日(月)あと何分

理由が「確変入っちゃいまして」とは予想が追いつかなかったなあ。すげえや。 ヅイテンさんのポヨンチョは落語要素かミステリ要素のどちらかが必ず入っているので安心して楽しめるのです。大好きなのです。あと名前のセンス!

8月27日(日)

稔さんにお誘いを頂き、國府田さんのライブを観に横浜まで行って参りました。小朝も参りました。小朝は参ってませんでした。 いやはや数年ぶりの國府田さんのライブ、本当に本当に楽しゅうございました。 定番曲はもちろんのこと、「なりたい放題」や「愛と…