2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土日

惰眠。

5/26金曜日

祝ドカベンアイランド放送100回突破!途中で寝落ちしてしまったので、早いとこアーカイブ聴かないと。

5/23火曜日

本当は土曜日にMOTHER3を買って帰るつもりだったのだけれど、友達が貸してくれるというので厚意に甘える。仕事終わりで彼と合流し、MOTHER3を受け取り、もっと頭が略DSトレーニングの対戦をちょっとやる。面白いなあ、DSトレーニング。そりゃ売れるよ。 …

5/22月曜日

あと何分。久々のメールハイ放送。楽しい。 当日職場の休憩時間になんとか作った暗号で笑ってもらえて嬉。やはりかせきさいだぁの知名度は低いと思うのです、僕。

5/21日曜日

友達と我が家でゲームをだらだら。DS所有者からアナザーコードを貸してもらう。わーい。

5/20土曜日

ドカベンアイランドの罰ゲーム企画に参加するために休日なのに早起き。駅前のTSUTAYAにぶらりと立ち寄ってみたら、DSLiteが普通に売っていたのでネイビーを購入。わーい。 輝く太陽の下、罰ゲーム進行。四谷の文化放送の横を通ったのですが、改めてその建物…

やっぱWi-Fiとか導入すると面白いのかしら

先週の土曜日からブログ更新しようしよう明日は檜の木にしようと思っていたので、その辺りから書けることを書いてみます

体調悪いので

せっかく早めに寝る準備をしたのに、ネットをちょいちょい弄ってると、もう25時半だ。ふう。

ライブの日

OK田さんがあの日背広だったのはそういうことだったのですね。 TMシステMさんが「この人、一発ネタの為だけに背広着て来たんですよ」と言っていた意味がようやくわかりました。いいなあ。面白いなあ。

ズレータ

職場で席替え、社史編纂室へ。いえ、3つ隣にずれただけなのです。

ごはん覚書

お昼はロコモコ、晩は家で麻婆なす風。間食なし。

ごはん

ようやく昨日の朝飯に「バターしょう油ごはん」を食べました。あつあつのご飯にバターを乗っけてまぜまぜ、そこにしょう油を垂らすだけ。うん、想像以上でも以下でもない素朴な味。でもね、やっぱそれが旨いんですよ、ええ。 酒の席でも話したんですけど、こ…

僕は 変わってなんかいない 君が 変わっただけさ

引き続き体調悪しでーす。一日二本のエスカップが日課になってます。一本税抜き70円。ドンキはいいね。

栄養剤と併用で薬も飲んだし

寝ます。伊集院を聴きながら。これも幸せ。

あと何分

トラブルで30分遅れの放送。帰宅が遅くなってしまっていたのでラッキー。 「酩酊サウザー」「シュウが十字稜の上からゴロゴロー!」「リュウケンぐっすり」 別に大喜利でキレてなんかいませんよー、酔っ払いっておもしろーいと思ってはいましたけど 『ディ…

バターしょうゆご飯とパトレイバー2は

まだです。でもバターは買いました、お米も洗ってセットしました。朝ごはんに! 2は、もう少し、もう少し

指でピストル 口で発射音 お前の頭 今 吹き飛ばした(BJC/Bang!

どこかで聴いたような名フレーズも聴ける!みんなも聴こうブランキージェットシティ。 戒めてしまったので更新します。けれども体調悪いので、少しだけ、少しだけ

明日も更新します。

自戒。

ラグパー(フラバー)

ラグナロクパーティという21世紀のオンラインゲームを紹介するネットラジオで明治文豪の話題を出してしまう男鷲崎健。 「小清水亜美さんはスタイルがいい」ということを伝えるのに「手足が御茶漬海苔先生が描いたみたいに長い」と言うのはプラスなのかマイナ…

オードリー・ヘ物販

物販のお手伝いを。あとボー回しのお手伝いも。 Kistyの皆さんを初めて見ました、可愛らしかったですね。ツナギが似合うし。物販終了時に、せっかくなのでKistyのCDを一枚購入。サイン貰い忘れで。

で、今更ながら先週の大喜利イベントの話題

客席の隅でボードを持ちながら見ていたのですが、みんな凄かった、本当に。 たぶん大観衆の前ということや、参加者紹介映像の素晴らしい出来のおかげで最初からテンション最高潮だったのでしょう、1問目から好回答の連発。特に目に見えて「哲ひと・イギリス…

大喜利

久々の大所帯。ポイントも取れて大満足。 深夜3時を回ってからの壊れ様が素晴らしかった。これはイベントでは披露出来ない狂気。

打ち上げの席にて

離れたテーブルに座ったので、恋愛部の会話には入れずに残念。でも 「そんな話すんな、メシが不味くなるだろ!」「メシは美味いんだよ!」「そうだ美味いんだよ!」「この釜飯もう一個頼もう!」の黄金パターンが何回も聞こえてきて楽しかったり。 あと『バ…

5月度ポアロマンスリーライブ

鬱ソング特集ということで選曲されたBJCの「ディズニーランドへ」で躁になる。イントロの時点で『来た!』とハイテンションになったけど、後で鷲崎さんに聞いたところ「結構適当にそれっぽく弾いた」との事。改めて『ギター上手いんだなあこの人』と実感…

日曜日は一日中寝てました。

どうも、喋らすとすぐにテンパる男です。(第三夜コメンタリーより)

料理といえば

そろそろ久しぶりにお好み焼きを作りたいと思っているのですが、春キャベツが高くて困ってしまいます。安売りの日もありますが、仕事終わりで向かうと売り切れているのでまったく困りものです。

料理

ヤングガンガン連載『天体戦士サンレッド』で紹介されていた二子玉丼が簡単で美味しい。 鶏肉と玉ねぎをバターで炒めてコンソメスープとケチャップで煮詰めて、丼に盛ったごはんに半熟気味の炒り玉子を乗せ、その上にケチャ煮詰めをかける。非常に簡単でよろ…

先週のアコギな夜で

私もライブの翌日に気付いたことなのですが。 『クールな曲』からの連想で、「PUNKY BAD HIP!」と叫んでブランキーを歌いだした鷲崎さんですが、実際に歌ったのは『PUNKY BAD HIP』ではなく『D.I.J.のピストル』だったことを、ここに明記しておきます。

メロンソーダとチリドック そいつがあれば生きて行けると

書いておこうと思っていたことを一週間以上のブランクで書く日々