2008-01-01から1年間の記事一覧

「月刊OUT Limited」『かんなぎ』特集号

本日17日発売のDVDかんなぎ2巻を購入し、 お目当ての初回限定特典である『月刊OUT Limited』を手にしました。 もともと自分はこの企画を知ったことがきっかけで 『作者の武梨えりさんってあのOUT投稿者だった武梨えりさんか!』 と知り、漫画を買い、アニメ…

アコギな夜11/25

mixiをそのまま転載。てんさいてんさーい。途中入場。 わあい、藤谷さんの歌を聴くの久しぶりだなあ 青木佑磨は早く2枚目のCDを出すべきです。 『アメリカ』音源で欲しいのです。 ●鷲崎健&内田稔:曲リスト (「・」付きが、ちゃんとフルで歌った曲) 01.…

サーターカンナギー

近々アニメが始まる漫画『かんなぎ』の作者の武梨えりさんが、 月刊OUT投稿者だった武梨えりさんと同一人物と知り、早速1〜5巻まとめて大人買い。 内容を全く知らないまま購入したけれども、いやはや、買ってよかった面白い! かわいいきれいな絵柄もよい…

アコギな夜8/26青木佑磨

ミクシイさんに書いたのを早速転載てんさーい(検索用ワード:青木佑磨、あおきゆうま、アオキユウマ、ニセ鷲崎、オシャレ、ベルトコンベア、要潤) 初舞台、伏田幸平くんの一人トーク時のあのテンパり具合! 一曲目の銀婚式をテーマにした曲が、可愛くって…

わしみず8/17(日)inクラブクワトロ

mixiをそのまま転載。てんさーい。 お久しぶりな感のあるわしみず、実に楽しゅうございました。 ●鷲崎健&内田稔:曲リスト (「・」付きが、ちゃんとフルで歌った曲) ・01.鷲崎健/演歌でルンバ 02.山口百恵/謝肉祭 03.チェッカーズ/あの娘とスキャンダル 0…

トピックス羅列、というか簡易感想みたいなものかも

・開始前に宣言 「他人のメッセージをさも自分のメッセージかのように歌うぞ!」 ・04〜06 『大ヒットした曲の次に発売した、売れなかったけどいい歌』 ・07〜08 B'z楽曲を全くと言っていいほど知らない鷲崎さん、 うろ覚えで歌ってみるも『松本に相談しよう…

鷲崎健:曲リスト

01.THE BLUE HEARTS/人にやさしく 02.吉田拓郎/唇をかみしめて 03.伊藤咲子/ひまわり娘 04.イモ欽トリオ/ティアドロップ探偵団 05.TOM☆CAT/サマータイムグラフィティ 06.もんた&ブラザーズ/DESIRE 07.B'z/Liar! Liar!(松本に相談しようVer.) 08.B'z/Easy C…

てことで、以下転載

カッコいいぞ青木佑磨!音源楽しみにしてるぞ! そして半ば意地みたいなもんだ、メモを元に鷲崎さんのセットリストを作成っと。 もちろん間違っている可能性も多々ありますが まあそれはそれで

あけまして春頃

さっきミクシイさんに書いたものを丸々転載だ! 眠いので改行も推敲もろくにせぬままです。 楽しんでくれる人が一人でもいれば満足です。 おやすみなさい。

トピックス羅列

・歌本があったので適当に開いて歌う・玉置浩二でサザンは歌いにくい・長渕は船に乗る前までは良かった →水夫になる前までは良かった →船を買う前までは良かった →長渕と加山は船を買う前までは良かった →「ヨーソロー、息子が本を出します〜」 ・ウォシュレ…

あ、

安全地帯の熱視線のタイトル教えてくれた方、ありがとうございますー

鷲崎健:曲リスト

01.米米CLUB/ア・ブラ・カダ・ブラ(一節のみ) 02.米米CLUB/君がいるだけで 03.椎名林檎/本能(一節のみ) 04.ツイスト/銃爪 05.ツイスト/宿無し 06.ツイスト/燃えろいい女 07.安全地帯/ワインレッドの心 08.安全地帯/熱視線 09.マイペース/東京(一節のみ…

んで、

特に今回は曲のリストを作るつもりは無かったのだけれども、稔さんが 「ブログに曲目あげる人とかいるけど、この内容じゃ曲名探すのも難しいよー」 とか言っていたのであえて挑戦してみました 途中から書き出したので間違っている可能性も多々ありますが ま…

1月22日(火)アコギな夜

仕事終わりに阿佐ヶ谷へ 青木佑磨の出番に間に合ってほっと一息 早くCD発売してください