3時間のガンダーラ

ポアロライブ。素晴らしい内容でした。
こんなにトークと歌が、最高のバランスで混ざり合ったライブは初めてかもしれない。


「ほら!今にも・・・ 」
奇面組世代にとっては本当にズルい歌詞。
奇面組を読んだことがないポアロファンの貴方、確実に損をしています。
漫画喫茶でもブックオフでもいいので、
ジャンプコミックス『ハイスクール奇面組』全20巻を読みましょう。
余裕があれば『3年奇面組』も。


「BYE BYE MY FRIEND」
初ライブで聴いてから早6年、ついに待望の音源化。
当時もらった歌詞カード(現在紛失中)を自宅で読みながら
「藤子F先生にも聴かせたかったなぁ」
と、俺が本気でつぶやいた程の名曲。
大長編ドラえもん第2作『のび太の宇宙開拓史』をテーマにした勇気の歌。
これに関しては映画版ではなく、てんとう虫コミックス版をお勧めします。
理由はギラーミンです。
大長編を総括して好きな悪役はドラコルル長官です。


トークは色々ありすぎて。
ハウスダスト大魔王のくだりは絶品。
キリングナンセンスこそがナンセンスだ!

吉鶴君の呻き声の翻訳コーナー、今回もアゴ痛くなるくらい笑いました。
ラジオでも弱はずれコーナー復活しないかなぁ。
あと「弱ハズレ」っていうとパチスロ連想しますよね。