マンスリーライブ

吉鶴くんの前座、面白かったよ!でも、もう踊っちゃ駄目だよ!


つい「何歌って欲しいですか」と言ってしまったことから始まった『好き勝手リクエスト大会』
CD発売後一発目のライブなのにも関わらず、スチャダラ・岡村・有頂天・マイケルなどの無法っぷり。これがあるからライブはやめられない、最高です。
ポアロ曲では「ずらずら・ロックンロール」が素晴らしい出来。
コーラスを務めた『飯塚ボールペン工場』の面々をステージ上に呼び、完全版を披露。
自己紹介にて、一発目を押し付けられてしまった哲人氏の「普通の挨拶」っぷりに始まり(直後毒霧)、ミラッキ・吉鶴両氏の安定した立ち振る舞い。そして自分のお謝りキャラを完全に理解・昇華したイギリス氏、お手て氏に至っては自分の得意分野の『ワニ退治』を突然開始。おもしれーよ爆笑だよ畜生!
そして工場長ことボールペン工場入社氏。こんなところで『今日の飯塚』が見れるとは。
曲の方も観客とのコール&レスポンスが完璧、純粋に楽しい。
ポアロ本人も自分の持ち曲なのに「楽しいねぇ」と感想を漏らす程。これは是非ともどんどんやって行きましょう。
あと、「MYTH」が一部サンボバージョンだったことも忘れずに。