23日(土)

地震があった日ですね。
日中は自宅でごろごろ。揺れにびっくりしたが、ちゃんと玄関と窓は開けた。地味ながらも、重要ですよ。
夕方から吉祥寺へ向かうも、地震の影響でダイヤが乱れておりました。
吉祥寺では居酒屋で楽しんだりうろうろしたり、結局マンガ喫茶で夜を越えることに。
読んだもの
一色まことピアノの森」新刊
アッパーズで休載になってから長かった、モーニングで復活して嬉しい限り。

土屋ガロンオールドボーイ」全巻
2004年のカンヌでグランプリを獲ったオールド・ボーイ、その原作。何が良いって、まず作者の名前が良い。ガロンて。
内容もかなり良かったです。登場人物たち魅力ありすぎ。不安にかられるラストが苦味を残す。良い。今度は映画のほうを見てみよう。

羽海野チカハチミツとクローバー」1〜7巻
ハチクロさんは以前から興味があったのです、いいねぇこの雰囲気。森田さんが非常にお気に入りです、なんだこの笑顔。