コズミックジョーカー

http://d.hatena.ne.jp/kei-s/20050920#1127250504
「現在読書中」の欄にコズミックが現れてから、いつ読み終わるのかなとドキドキしておりました。
本当に賛否両極端に意見が分かれる作品なので、楽しんで読めたようで何よりです。

最初、ジョーカーの結末を「メタだなぁ」と思っていたのですが、コズミックの結末を踏まえた上で考えを巡らせると、また新たな一面が見えてくるので、私は唸らされまくりでした。
多分否定派は、深く読み取ろうとしないうちに「こんなの反則だ!」で、脳の中の『面白くなかったものBOX』に放り込んじゃってるんだろうなぁ。もったいなーいもったいない。たくわん食べたの誰じゃー。
この後に続く、悪夢の「カーニバル」シリーズも是非。

これが初トラックバックなので、上手く行ってるのか心配