ドルマンスタイン

今日は川崎まで『ドラえもんのび太の恐竜』を見に行ってボロボロ泣いてきました。いやあ、いいわあ。
27年前の前作や、単行本の大長編と比べて各所でかなりアレンジが加えられておりましたが、そのアレンジがドラ愛に溢れているのが感じられ好印象。ラストへの流れが素晴らしく良いです。よくあのアレンジで通したなあ、大満足。
さて、来年もこのまま旧作のリメイクをしていくのかしら?個人的にはこのスタッフで『宇宙開拓史』をやってみて欲しい。映画版では実現しなかった「のび太VSギラーミン」を是非大スクリーンで。

でもやっぱり一番好きなドラ映画の悪役はドラコルル。これは譲れない。

見終わった後は馴染みの「ステーキのどん」で肉と米をたっぷり補給。幸せ。