元ザ・ニュースライブVol.3

01.台本新谷さん宮崎さん
02.台本ドリカン
03.嵐の素顔(工藤静香)のイントロから→WAKUWAKUさせてよ(中山美穂
・十代の客は1986年も知らない。生まれてないから。
・1986年といえば?マリリン旋風。犬が離島へ渡る、集団で。逢いたいが為に。
ボブ市川を知ってる、知らない
・ボブ山社中(亀山社中)、ケンタウロスの格好で海を往く
・伊福部「そんなこといちいち説明してたら何もできないじゃない!」
富嶽残尿六景(富嶽三十六景
ねるとん紅鯨団のゲストは常に浅野ゆう子
・鷲崎さん「ハンマープライスの収益って、途中から阪神大震災の寄付になったんだよね。うちまで回って来なかったなあ、森高の手の像」
・鷲崎・八木「地震揺れたでー」「お前らが思ってる以上に揺れた」「フライパンの中のオムライスくらい揺れた」「そのオムライスがトロトロ」「このシーンは映画タンポポで見られますよー」
・震災映画『タンポポ』。山崎努がナルトを額にピシャー!熱いのも生きてる証拠。
・「笑ってる、場合ですよー!」知ってるやつ解説しろ!
04.サンサンサン’95(ウルフルズ
05.大きなお世話サマー(とんねるず
06.世界でいちばん熱い夏(プリンセス・プリンセス
07.アンダルシアに憧れて(真島昌利/近藤真彦
→曲の締めが「♪てなこと言うてる女に限って、ブス!」「女の歌じゃねえよ!」
・鷲崎・八木の周辺では十代中ごろブルーハーツが流行っていた。伊福部「ブルーハーツは聴いてなかったなあ、TMNは聴いてたけど。オレ木根の歌マネ上手いよ」→稔さんも木根マネに便乗
鷲崎「オレは木根二人に囲まれている!!」
吉幾三Get Wild
・ラジオ体操の歌で「♪憂鬱な朝が来た 昨日と何も代わり映えのしない朝だ」「ロックだなあ」
08.Get WildTMネットワーク)伊福部さんが小室の声マネで
・稔さんがレジスタンスのさわりだけを歌う。そのまま歌えよ!←(記述者のメモ、原文ママ
09.ラブリー(小沢健二
10.さよならなんて云えないよ(小沢健二)←『左へカーブを左へカーブを』の曲
11.今夜はブギー・バック小沢健二 featuring スチャダラパー
・今日やった曲ほとんど知らないやついる?(親指を下に向け、ブーイングの意味で)ウー!雪山怪獣ウー!悲しい怪獣シーボーズジャミラジャミラ慈英、ジャミラクワイ。知ってるやつ説明して!
12.NO.NEW YORK(BOØWY
13.限界LOVERSSHOW-YA
14.私は嵐(SHOW-YA
・『NAONのYAON』は日本のウッドストック
・どっちでもイン→カセットテープでラジオのエアチェック
・「オールナイトの二部は・・・」「ヤンタンに二部なんてねえよ!」
・いずこへ?
・最近の学校って土曜日も授業ある?半ドンってわかる?
コスモ星丸
やるっきゃ騎士みんなあげちゃう、胸キュン刑事、Oh!透明人間、遊人
ウルトラマン消しゴムのピンクのゼットンで欲情
永井豪はヌケる!ヌケねえよ!
・エロ番組話
15.風のインビテーション(福永恵規
・『セーラー服を脱がさないで』はおニャン子にとってのレイラ。ならばクラプトンにとっての『セーラー服』はなんだろう?
16.レイラー服を脱がさないで(音:レイラ/詞:セーラー服)
・のっとおんりぃばっとおるそう
ティッシュ落語。ときティッシュ、コケティッシュ
・ミックスナッツを食べるだけで十分二十分
・このライブに二千円払うなら古本屋でめぞん一刻揃えた方がいい。100対0でめぞんだよ。
めぞん一刻は良い
17.星空サイクリング(うる星やつら
18.殿方ごめんあそばせ(うる星やつら
19.恋の呪文はスキトキメキトキスさすがの猿飛
・この中で自分が気持悪くないと思ってるやつ、挙手!そいつぶっとばす!
・鷲崎さんが好きになるアイドルはいまいち売れない。例)仁藤優子
20.終わらない夏休み(おニャン子クラブ
・星空ビーフボールのリクエストを断る
・記述者がリクエストしたレジスタンス(TMネットワーク)をアカペラで、さわりだけで止める「アカペラがありなら何でもありだよ、これは最後の砦!」
21.星屑のステージ(チェッカーズ
・稔さん、裸足だけどトイレ行きたい→誰か靴貸して!青山さんが靴を持ってきた→裸足で革靴ぅ?いたたたた
22.M(プリンセス・プリンセス)←稔さんがトイレに行ってる間に
・残尿トーク
23.ヒゲとボインユニコーン
・目配せリット(吐息でネット)
・酔っ払って歌歌ってお金貰う人達
24.Dog Days岡村靖幸
25.Out of Blue(岡村靖幸
26.あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう(岡村靖幸