素人目線でつらつらと

全体的な知識が不足しているので決勝予想はしませんが、
単純に個人的な視点で感想のようなものを。

かなり爆笑した記憶があるのは
・百人斬りネタのパンクブーブー「ロザリー愛せよ!」
・架空のCMソングを歌うカナリア「フライアウェイ鰐淵」

楽しかったのをポンポン書いてみると
・相方の台詞を奪い続けるルサンチマン
・オチがズルいとしか言いようがないメーテルことBODY
・『何故準決まで残った』髭男爵。個人的に大好き。
・時間差で冷蔵庫の扉両開きに食いつくチュートリアル
・ビール瓶を開ける仕草だけでも東京ダイナマイト
・見覚えあるネタだが、今回の方が数段良かったタイムマシーン3号
・旨そうなレシピにすり替わった磁石
うまい棒とザリガニの妙技、POISON GIRL BAND

てなもんかなあ、いま思い出したもんですと。

フットボールアワーでは爆笑はしなかったけど、
『ああ、安定してるなあ、上手いなあ』と感じてました。

パンクブーブー良かったなあ、思い出し笑い。