4/18『元ザ・ニュースライブ』

01.『もっと自由に!!(天安門編)』/THE NEWS
内田稔鷲崎健にさらに惚れ込む「まさかTHE NEWSを歌えるなんて!」
・八木たかおと鷲崎健が出会ってからもう十二、三年になる
・当時鷲崎さんが落ち込んでいるときに、八木さんがファミレスでなぐさめてくれた
・(当時の)八木「落ち込んでいるときは、むしろ暗い歌を聴けば逆に元気がでるかもよ」
・アドバイスを受けた鷲崎さんが自宅に帰って聴いた暗い歌↓
02.『ブルー・スピリット・ブルース』/浅川マキ
・↑曲が暗すぎて死にたくなった
沢田研二の「勝手にしやがれ」を横山やすしバージョンで
・八木「一八、出ていってくれ!」鷲崎「逆、逆、やっさんが言われる方やないか!」

・手探りで『志ん朝』を理解するヘレンケラー
志ん朝クリミア戦争に慰問に行くんだよ!? (ナイチンゲール情報も混線してると思われます)
・鷲崎さんが『車の合体ロボット』から連想した作品「おしゃべりブンブー(へーい!ブンブー)」
・後藤ちま
・大人のお医者さんごっこ『漢方でゆっくり治していきましょう』
・『あんどろトリオ』は少年誌なのにエロかった(注:少年チャンピオンでした)
03.うしろゆびさされ組『SE・KI・LA・LA (オリジナルバージョン)』
04.うしろゆびさされ組『SE・KI・LA・LA (鷲崎健内田稔バージョン)』
・ウンコール
・抱いてホーミ隊
・エロがバンドでやってきた
弐十手物語も十分エロかった
・内田「80年代のヒロインって「〜だゾ」の『ゾ』がカタカナなんですよね」
・鷲崎「『ン』もね」
・内田「それは小池一夫!」
05.Peach Time/岡村靖幸
06.ターザンボーイ/岡村靖幸
07.チャームポイント/岡村靖幸
08.どぉなっちゃってんだよ/岡村靖幸

・今歌ったら恥ずかしい歌カテゴリ
・Lifetime Respect/三木道三
みんなでワーッハッハ!/TOKIO
09.TIME ZONE/男闘呼組
・カロゴンズのテーマ/カロゴンズ
10.Melody/サザンオールスターズ
11.悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE)/桑田佳祐
12.希望の轍/サザンオールスターズ
13.いつか何処かで/桑田佳祐
14.さよならはダンスの後に/倍賞千恵子 から 渚のシンドバッド/サザンオールスターズ
15.いとしのエリー/サザンオールスターズ(客も一緒に物まねで合唱)
・今まで動かなかったミラーボールが動いた!みんなの奇跡だね。
・動かない古時計も動いた、おじいさんも生き返った。それはラブゾンビだ
16.ff(フォルティシモ)/ハウンド・ドッグ
17.春咲小紅/矢野顕子
18.関白宣言/さだまさし矢野顕子モノマネで)
・さだあきこ。貞子。
19.SOMEDAY/佐野元春矢野顕子モノマネで)
・矢野元春
・内田「こんなにコーラス入れにくいSOMEDAY聴いたことない」
20.ガラスのジェネレーション/佐野元春
・おしっこが近い
21.すばらしい日々/ユニコーン
22.674/奥田民生
23.愛のために/奥田民生矢野顕子でモノマネで)
・ギロ演奏時のアドバイス「女性器を舐めるように!なのにコイツ(ギロ)はチンコに見える 」
クラリス「私も連れて行って。ギロはまだできないけど、きっと覚えます」
・銭形警部「あなたのギロです」
24.ルパン三世のテーマ(インストゥルメンタル)←スゴいカッコよかった
・あゆみ=ゴーレム
・モテの定義について
・こずえ「わたしがいてるじゃない」
・有森成美似
・「さようなら本間さん」の巻。次回にUSO800を飲んで帰ってくる。
・(チリーン)
・キラキラ星あげる/大葉久美子(コメットさん)
25.ジョニー・B.グッド/ チャック・ベリー(『バック・トゥ・ザ・フューチャー』バージョン)
・みんなでぶわーっと、チェッカーズで終わりましょうよ!
26.Song for U.S.A./チェッカーズ から ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)/ジョンレノン