『XX(エクスクロス) 魔境伝説』

「ホラー映画だと思って見たら『仮面ライダーTheNext』でした」
そんな感想が、いの一番に口から出てくる爆笑ホラー


原作小説は、第一回『このミステリーがすごい!』で賞こそ逃したものの
高評価を得た作品『そのケータイはXX(エクスクロス)で』


「原作がある映画はまず原作を読んでから」が基本な私ですが、
今回は友達との話題にも上ったので、未読のまま映画を見ることに。

どんなミステリ&ホラーで唸らせてくれるかな、とは思いつつも
正直そんなに期待はしていなかったのですが、いやあ、なんだ、
こんなに気持ちのいい裏切られ方はあんま無いね、もはや清々しい

序盤はいかにもなB級・C級ホラーなんだけれど、
化けの皮が剥がれるのは中盤から。
細かいことは気にするな!と言わんばかりの力技の数々、満腹です。

上映二日目の夜だって言うのに観客が少なかったのが残念
このバカ映画面白いよ!見れ!