わしみず

わしみずライブへ向かうも、このライブの開演は12時、僕が家を出たのは12時40分。うわあ。
何とか鷲崎さんの出番に間に合えば!と思っていたら、本当にギリギリで間に合う。
入って早々稔さんがオタトークかましていたので安心。2階席へ。

席に着くと「邦楽の名曲を歌います」と「星影のワルツ」を歌唱。ええ曲!
どうやらステージ上の二人はカレーを注文しているようで、カレー待ちの間にツイストを歌いだす。しかも2曲。
それでも来ないので、聖子ちゃんを歌い出したところ、ついにカレーが届く。カレーを見つめながら歌唱。
カレーを完食した後、日本印度化計画を触りだけ歌う。
稔さん「俺筋少好きなのにー」とがっかり。
おなじみ「ザッツマイナンバー」を歌うが、珍しく女性が多いので、キーを高く高く上げまくってコール&レスポンスをさせる。大成功。「ユニコーンの『人生は上々だ』みたいだね」
会話の流れで起こった「俺たちはちびっこハウスで育った」→「古畑」→「エレベーターの上に」のトークには笑いは起きず。残念、あの話好きなのに。
稔さんのトークから飯島真理を歌う。曲名解らず。
「2D or Not2D」をハイスピードバージョンで。稔さんの腕がパンパンに。
キン肉マンは女子は読まねぇか。聖闘士聖矢なら読むだろ!幽遊白書なら飛影・蔵馬?俺の言ってる事おっさんか?」
最後に「中央通り」を歌い上げ、ライブは終了。