8月27日(日)

稔さんにお誘いを頂き、國府田さんのライブを観に横浜まで行って参りました。小朝も参りました。小朝は参ってませんでした。
いやはや数年ぶりの國府田さんのライブ、本当に本当に楽しゅうございました。
定番曲はもちろんのこと、「なりたい放題」や「愛と勇気の健忘症」辺りも聴けて嬉しい限り。良い、実に実に良い。これぞまさしく「うれしいたのしいだいすき」だ!誘ってくれた稔さんに改めて感謝!
ライブ後は軽くお茶をしたり、車の中でも延々とバカ話。お互い記憶領域が無駄方面に広いので、いくら話してもまったく飽きない!実に楽しい!
「雨のちスペシャル」の一節に『♪ナップザックとにゃんこを連れて』とあるのですが、「この部分だけ筋少っぽいよね」とか「テブクロをね」「もしくはバントライン」「遠足で遭難したりね」などと話したり。どんなファンだ。