アコギな夜2/24

mixiをそのまま転載。ってかここのところこれだけですね。

待ってる人がいるならばおまたせしましたー、
アコギな夜』簡易感想のお時間です

・青木佑磨、バイトを始める!!
ダウナーな新曲、かなり好きですよー


鷲崎健内田稔:曲リスト

(「・」付きが、ちゃんとフルで歌った曲)

・01.ゆうゆ/-3℃
・02.POARO/Boys!
03.所ジョージ/組曲 冬の情景(「♪雪だるまってまんまるい〜」のみ)
04.つボイノリオ/極付け!お万の方(「♪お万さんは森の中を」のみ)
・05.Kara/Pretty Girl(勝手に日本語訳ver.)
・06.坂本真綾/Gift
・07.坂本真綾/アルカロイド
・08.kara/Honey(勝手に日本語訳ver.)
・09.うしろゆびさされ組/SE・KI・LA・LA
10.加橋飯島かつみ真理/ニプーンおばさんの不思議な旅(ニルス&スプーンおばさんのミックス)
・11.少女時代(ソニョシデ)/Kissing You(勝手に日本語訳ver.)
12.ランカ・リー中島愛/星間飛行キラッ☆増量で一番のみ)
・13.鷲崎健/めがね二人


●トピックス羅列、というか簡易感想みたいなもの
鷲崎「2月中にもう一つ伝説を作ってやるぜ!」

・02〜04の曲
『Boys!』が カッコ良すぎたから下らない歌を歌ってバランスをとろう

・Pretty Girlを歌ってからの挨拶
鷲崎「KARAではニコル!鷲崎健です」
内田「KARAではニコル!!内田稔でーす」

・06〜07曲辺り
客が混みこみなのでステージ上の空きに客を入れる
演奏中ステージ上の客に手拍子してもらったり譜面台を移動してもらったり
落ちた楽譜を拾ってもらったり。
内田「彼がいなかったらライブできなかったじゃん」
鷲崎「コンサートマスター、第一バイオリンだよね」

・その客の名前を聞く
鷲崎「名前ある?ペンネームとか」
→客、戸惑って無返答
鷲崎「ないの名前?じゃあ戸籍もないの?いや、俺たちはそういうのには寛大だけれども」
鷲崎「じゃあ数年後に国旗のマークのついてない人工衛星に乗せられるね。その話『死神くん』で見た」
鷲崎「じゃあ暫定で決めよう、君の名前アオミドロさんね。北海道からはるばるようこそ」
(注:本物のアオミドロさんは数年前の時点で北海道から港区に住所が移っています)

・さらに数名、客をステージへ
鷲崎「プチウッドストックみたい」
→アコギでアメリカ国歌を爪弾く(ジミヘンみたいに)

ステージ客たちにKaraのPretty Girlを踊らせようとするも、踊れるのは内田稔のみ。

・08曲目、karaのHoneyを歌って
鷲崎「(日本語歌詞の)新曲書いて来ました!」
内田「頭がおかしい!(最高の賛辞)」

内田「鷲崎さん、去年は新曲たくさん作ってたのにー」
鷲崎「最近は訳詞ブームが来てる『♪倦怠期です!』」
内田「違う違う!それは訳詞じゃない!」
(注:MCコミヤ)

・09曲目、セキララのコーラス部分で
鷲崎「では、弟か妹の方が先に就職、または彼氏彼女ができた方。
   追い抜かれた方のみ、コーラスお願いします」
→結構いる

・あと二曲?
会場から「残り、あと二曲でお願いします」と言われたので
二つの主題歌が混ざったニプーンおばさんを軽く歌う
鷲崎「もう二曲終わっちゃったよー」

・11
鷲崎「稔さんの大好きなKissing Youの訳詞も作ってきました」
内田「やっぱりね!!」
鷲崎「お前の好きな曲のリズムを刻めよ!」

・最後に一気に星間飛行とめがね二人を歌いきり、挨拶
鷲崎「KARAではニコル!鷲崎健でした!」
内田「KARAではニコル!!内田稔でしたー!」


以上!
今回は超ラジ効果か、かなりの客入りでした。
ほぼ入り口で見ていたので、ステージ上が殆ど見えなかったのです。
見逃した面白もあるかもねー。