わしみず8/17(日)inクラブクワトロ

mixiをそのまま転載。てんさーい。
お久しぶりな感のあるわしみず、実に楽しゅうございました。

鷲崎健内田稔:曲リスト
(「・」付きが、ちゃんとフルで歌った曲)
・01.鷲崎健/演歌でルンバ
02.山口百恵/謝肉祭
03.チェッカーズ/あの娘とスキャンダル
04.渡辺美里/My Revolution
05.スキャットマン・ジョン/SCATMAN
・06.鷲崎健/メガネふたり
・07.鷲崎健/しゃなな
・08.堀江由衣 with UNSCANDAL/スクランブル

〜出演者全員ステージに集合〜
09.スキャットマン・ジョン/SCATMAN
10.バブルガム・ブラザーズ/WON'T BE LONG
11.シャ乱Q/ズルい女
12.前川陽子/魔女っ子メグちゃん
13.大事MANブラザーズバンド/それが大事
14.B.B.クイーンズ/おどるポンポコリン
・15.うしろゆびさされ組/かしこ
柴田恭兵/ランニングショット)

●トピックス羅列、というか簡易感想みたいなもの
・鷲崎「三日とろろ美味しゆうございました、幸吉はもうミジンコです」

・開演前に楽屋で歌いまくっていたのでもうヘトヘト
・楽屋で歌っていた曲をやってみようか?と、百恵ちゃん等をちょいちょい歌う

・鷲崎「昔の食うや食わずの生活から一変して、今では大豪邸に住んでますよ
    地下室にはビリヤード台。食卓にはねこまんま

・「最後に出演者全員で歌おう」と、ステージ上に全員集合するも
 『時間が許す限り歌おう』『今歌ったら恥ずかしい歌を歌おう』との流れに

・鷲崎さん、ゲストのアイドルユニット『さくらんぼ』のお嬢さんに
 「今歌ったら恥ずかしい歌」をリクエストするも、
 (おそらく2000年前後のヒット曲を予想していたと思われるが)
 うまく趣旨を理解されていなかったようで『魔女っ子メグちゃん』をリクエストされる

・しかしこの魔女っ子メグちゃん
 高音も頑張る女子、鷲崎さん本気のギターと、かなり盛り上がる
 (Bメロの激しすぎる演奏は必聴もの)
 あと「前川陽子に謝れ!」

・ラストのかしこ、お馴染みのコール&レスポンス練習中、
 客席から聞こえた声が柴田恭兵に似ていたと言うだけで
 鷲崎&内田はランニングショットを熱唱。「行くぜっ!」

こんなんです。