アコギな夜8/26青木佑磨

ミクシイさんに書いたのを早速転載てんさーい

(検索用ワード:青木佑磨、あおきゆうま、アオキユウマ、ニセ鷲崎、オシャレ、ベルトコンベア、要潤

初舞台、伏田幸平くんの一人トーク時のあのテンパり具合!
一曲目の銀婚式をテーマにした曲が、可愛くって好きです。
最初てっきり既存の曲かと思ったけれども、この一ヶ月で作ったオリジナルとのこと。
素晴らしい!!

山口あいさんも、トークがたどたどしい感じではあったのに
ちゃんと笑いを起こせていたのが凄い。
演ってたカバー曲は銀杏かな

そして!青木佑磨!!
今回待ちに待ったCD発売の青木佑磨!!
あのね、元々、回を重ねるごとに上達しているとは思っていたけれども
ここ数ヶ月のレベルアップは目を見張るものがあるのよ、ええ本当本当
この一年八ヶ月、ちょっと穴抜けはあれども殆どは聴いて参りましたが、
間違いなく今日のライブが今までで最高の出来でした。
次回のライブが再来月になってしまうのが本当に残念、
そして再来月が本当に楽しみ。

50枚用意したCDも見事完売、俺まさかの買い逃し。
と、思ったら終演後に2枚買っていた紳士が1枚譲ってくださるとのこと!
感謝感謝大感謝!本当にありがとうございます!
ニーチェ、神は死んでなかったよ!!
CDの感想はまたあとで書きまーす

んで、

鷲崎健内田稔:曲リスト
(「・」付きが、だいたいフルで歌った曲)
・01.海援隊/あんたが大将
・02.海援隊/母に捧げるバラード
03.来生たかお/Goodbye Day
04.安全地帯/好きさ
05.爆風スランプ/大きな玉ねぎの下で
・06.鷲崎健/メガネふたり
07.SHOW-YA/限界LOVERS
・08.加橋飯島かつみ真理/ニルスプーンのふしぎな旅おばさん(仮)
・09.鷲崎健/久しぶりに演ったパララな曲
・10.石川優子チャゲ/ふたりの愛ランド
・11.中原めいこ/ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット
12.中原めいこ/宇宙恋愛(スペースファンタジー
・13.鷲崎健/新曲(シンガーソングライアー(仮))
・14.鷲崎健/ヘビースモーカー
・15.鷲崎健/久しぶりに演ったこじゃれた曲
・16.堀江由衣 with UNSCANDAL/スクランブル

●トピックス羅列、というか簡易感想みたいなもの
カホンのモニタ音量調節中、スピーカーから聴こえる音に対して
鷲崎「ジョージ秋山『ザ・ムーン』のラストシーンみたいだね、必見だよー」
僕と、すぐ横にいらしたhidakaさんゲラゲラー

・08の曲
先日の「AJFゆかいな仲間たち2008」ライブで披露したという
ニルスのふしぎな旅』と『リンゴの森の子猫たち』を混ぜながら歌う華麗な力技
腹に微痛が走るくらい笑った笑った。もっかい聴きたいです。

・ピックを落として見失う
鷲「あれ?なんでだ見つからない!?」
稔「バミューダだ」
鷲「巨大なタコがいるよ!気をつけて!!」
(たぶん『のび太の海底鬼岩城』のイメージと思われます)

・青木佑磨は味道楽

こんなんです。

ちゃんと休んで仕事行くために帰宅したのに、もうこんな時間だよ、あーあ。