アコギな夜11/25

mixiをそのまま転載。てんさいてんさーい。

途中入場。
わあい、藤谷さんの歌を聴くの久しぶりだなあ
青木佑磨は早く2枚目のCDを出すべきです。
アメリカ』音源で欲しいのです。

鷲崎健内田稔:曲リスト
(「・」付きが、ちゃんとフルで歌った曲)
01.米米CLUB/元祖 sure dance
02.米米CLUB/Shake Hip!
03.H2O/10%の雨予報
04.さだまさし/親父の一番長い日
05.長渕剛/Captain of the Ship
06.シブがき隊/千夜一夜キッス倶楽部
・07.鷲崎健/Silly Walker
・08.鷲崎健/Sweet Soul Music
09.今井美樹/DRIVEに連れてって
・10.鷲崎健/途上
・11.堀江由衣 with UNSCANDAL/スクランブル
12.坂本真綾/tune the rainbow
・13.MANNA/でてこいとびきりZENKAIパワー!
・14.うしろゆびさされ組/かしこ

●トピックス羅列、というか簡易感想みたいなもの
・01〜03の曲
稔さんのセッティング待ちで歌い始めた曲たち
なのに稔さん叩きまくりでセッティングが終わらない終わらない

・04〜05の曲
鷲崎「トイレ行きたいんで、短いの二曲くらいやりましょうか」
鷲崎「♪おばあちゃんは夕餉の片付けを・・・」
内田「それ僕の記憶が確かなら11分はありますよね!?」
鷲崎「しかも俺『二曲』つったよね?(ギターを弾いて)♪ヨーソロー」
内田「そんなのやり始めちゃったら、俺何十分でも叩いちゃいますよ?」

・06の曲
鷲崎「売れるかこんな曲!!」

・07〜08を歌い終わって
内田「惜しげもなくアルバムの曲を歌いますね」
鷲崎「青木君!CDを売るってのはこういうことなんだよ!!」

・09〜10の曲
後輩のことを歌った曲『途上』を歌い始める前に
鷲崎「みなさんには失踪した後輩はいますか?」
→それで歌い始めた歌「♪ドライブにつれーってってー」
鷲崎「『布袋』って、可愛がってた後輩がいましてね」
鷲崎「車の中でしばかれてねぇ。じゃあ俺INUだ」

・アルバムを作った事による弊害
今までは毎回アドリブで叩いていたのに、
アルバム作ったことにより曲の構成が全部わかってしまった事について
鷲崎&内田「ものたりない!!」
鷲崎「『常にビギナーズラック』から『パチプロ』になっちゃった」

・11の曲
上記の流れから、ほぼアドリブで鳴らし合って楽しい曲、として。
ステージ上も客席も盛り上がる良い曲。良い良い。

・12の曲
会場側から「持ち時間あと十分です」と言われた瞬間に坂本真綾を熱唱。

・13の曲
久しぶりだし好きだけれどもラスト10分切ってからする曲じゃない!でもやる。

・14の曲
会場側から「持ち時間あと13秒です」
鷲崎「13秒?ギリギリ間に合う!」


終演後に、会場のあさがやドラム様より
『一人一杯ドリンクサービス&乾杯』という大サービスが。感謝感謝。
客も帰り始めた頃、
ステージ上に残っていた健&稔がうる星やつらマイナーOP&ED特集を開始。
なぜか『星空サイクリング』にポアロ楽曲『Boy'S!』が混ざる、
『星空サイクリング〜Boy'Sミックス』が披露される。うわあい。バカだ。最高だ。
あと、僕が大好きな『猫舌ごころも恋のうち〜ロカビリーバージョン』を久々に歌ってた。
わーい。

帰り間際、お借りしていた中村一義のライブDVDを鷲崎さんに返す際
自分 「ありがとうございました。素晴らしかったです」
鷲崎健「でしょー、最高でしょ」
自分 「ええ、『キャノンボール(曲名)』最高でしたよー」
内田稔「えっ!?『キャノンボール(映画)』??」
違う違う稔さん、大陸横断レースじゃないよー曲名だよー