「月刊OUT Limited」『かんなぎ』特集号

本日17日発売のDVDかんなぎ2巻を購入し、
お目当ての初回限定特典である『月刊OUT Limited』を手にしました。
もともと自分はこの企画を知ったことがきっかけで
『作者の武梨えりさんってあのOUT投稿者だった武梨えりさんか!』
と知り、漫画を買い、アニメを見始めたのでございます。
それがまさかこんな大人気作品とは。ねえ。


ひととおり目を通しましたが、
OUTを91年から読み始め、95年の臨終を看取った自分にとっては
本当に嬉しい『月刊OUT』復活でした。


Mさんだけでなく南波編集長も参加されてるわ、
やなぎぃ&小野秀一さんがカットイラスト担当されてるわ、
結城心一先生、というか『ぼの』さんの流星皇子TOMMYが見られるわ、
あーぱーグランゾートに心躍らせた小学生としては雁えりかさんの登場に歓喜だわ
あー、もー。


投稿コーナーはちょっとした同窓会みたいになるのかな?と期待したものの、
当時の投稿者のお名前はあまり見られなかったのが、ちょいと残念でした。
あと木野っち(こいずみまり先生)にイラスト描いて欲しかったなーと。
まあそこは小野秀一にーさんがいたからいいか。


そんな自分も特に常連投稿者ではありませんでしたが、
13年ぶりに当時のペンネームを使って採用されました。
わーい。
ものすごい場違いでした。
わーん。
かんなぎファンの方ごめんなさい。


今回はあくまで『武梨先生が投稿者だった頃のOUT』の復活だったこともあり、
『OUT復活!』との情報につられて購入になり
「なんだよ、ゆう坊もゆうきまさみもいない、人生冗談すらないじゃないか!」
「表紙がアウトシャイダーじゃない!悩ましのピンナップもついてない!」
「皮膚の下を虫が!見たことも無い虫が!」
なーんて思われた80年代全盛期のアウシタンの方がいるかもしれません


そんな方も、結城心一先生が書いた
産土神編集者ナギシュラインダー』と『まいどくん』コスのナギを見て、
ニヤっと笑っていてくれてれば、嬉しいなあ



うわー、百万頭のボルネオヤマネコがー!!